※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が小さかったが、おすわりができず、皆様はどうでしょうか?

8ヶ月になった息子がいますが、生まれた時2300グラムくらいで小さめでした。
7ヶ月でつかまり立ちをし始めたのですがおすわりは出来ません。
座らせて見ても嫌がります。皆様はどうでしょうか?

コメント

ひぃと

お座りして遊べるオモチャをおいてあげるといいと思いますよ😆💓

• あー

あー

お座りしてから買わないと遊べないしなぁって思ってました!無理ないくらいで練習してみようかなと思います!

• 12月10日
✩︎

2500で生まれました。
おすわり出来ます!

• あー

あー

そうなんですね〜〜ちなみに今は7キロちょっとだとは思うのですが、どのくらいですか?差し支えなければで😌

• 12月10日
  • ✩︎

✩︎

7.2キロくらいです!

• 12月10日
  • あー

あー

ありがとうございます❤️❤️

• 12月11日

うちの子がおすわり安定したのは9ヶ月の時でしたよー!

• あー

あー

だったりしゃがんだりは何かに捕まったらするんですけど、、、全くしないんですよね😔💧あと1ヶ月で少しずつ座れるようになればいいなぁと思います💧

• 12月10日

退会ユーザー

うちの子もつかまり立ちとかはその頃出来ていましたよ!
    そういえば、ハイハイや腹ばいの姿勢から自分でおすわりできたのは10ヶ月でした。
    うちも発達遅めなのでその頃は心配してました💦
    周りはできるのになんでー?って思うこと今でもあります!
    悩み尽きないですよね😱
    でも個人差ありますし、うちの子はペースがゆっくりめなんだなって思うようにしてます

• 12月10日
  • あー

あー

そうなんですね😳😳
    きっと立つ方の興味が強いから、なかなか座んないんだよってみんなからは言われてますが、、、ゆっくりなんだなぁって思うようにしてみます😌赤ちゃんもそれぞれペースがありますもんね、気にしないようにします!!

• 12月11日
sun

おすわりは5ヶ月のときで
つかまり立ちは6ヶ月なった日にしました👶

• あー

あー

とっても早いですね☺️しばらく後ろついて動いて、、、可愛いけど動き回ると大変ですよね❤️

• 12月10日
  • sun

sun

危ないですしね😂
    家事などはかどらないですよね笑笑

• 12月10日
  • あー

あー

もう本当に何かしてても目が離せないですよね!寝てる間にコソコソするけど長くは寝ないし😔頑張りましょうね😅

• 12月11日