※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夜中に布団を嫌がり、寒さ対策をしたいと相談しています。手が冷たいので心配しており、加湿器の結露も悩みの一つです。対策アイテムは衣類や暖房器具があります。

娘ちゃんは、夜中に寝つきが悪くて起きてしまうのに、布団が苦手です。寝付いたなと20分ほどたってから、そーっとまずは子供用の毛布を掛けたら、、えーーーーん😭と泣いて起きます。
掛け布団も1発です😂
たまに体に降らないように私の布団を支えながら娘の上に掛けた風にしたらそのまま寝れることもあるのですが、なかなか夜中に布団をかけたまま眠れてません😭それは仕方ないとて、、😏💥

寒さ対策をベテランママさんに相談したいです🙇‍♀️🤣🤣
ドテラ?ちゃんちゃんこ?は短いものからロング丈に変えました🙂
もう肌着はキルトの暖かいものへ🙂パジャマはキルトパジャマです。裏起毛は肌が荒れてしまうのでやめてます

お子さんは寝相が悪くて布団を被ってないとか、掛けると起きるというのは聞きますが

手が冷たいのでこれからの時期が心配です😭赤ちゃんは冷たいものと聞いてても冷たい〜😭って思います。
去年生まれた時も布団は苦手でしたがこんなに酷くはなく、手が冷たくても寝れない子なので兆時間抱っこしたり、抱きたりと温もりはあったので、大丈夫でしたが、、みなさんは何か対策されてますか?

加湿器も、結露で窓がかび始めたので、その辺が悩ます。
家にある物は、先程の衣類や、床暖、就寝時に使うホットカーペットみたいなやつ(マットの下に敷くやつ。名前忘れました)、電気湯たんぽ、ガスファンヒーター、ファンヒーターです。

コメント

ちっち

うちも少しでもタオルとか軽いものでもかけたら、熟睡していても足で蹴り蹴りして剥いでいきます(笑)
毛布や布団なんかはかけると起きます😰
掛けなければ、朝まで熟睡です。。。
仕方ないので、部屋の温度を上げて加湿器つけて対応しています💦
いつまで続くのやら、、、