※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

里帰りが終わり、地元に帰りたい気持ち。赤ちゃんとの生活で寂しさを感じ、泣き止まない状況。同じ経験の方の回復方法を知りたいです。

里帰りが終わり赤ちゃんと旦那との3人の生活が始まりましたが、実家に帰りたくてたまりません。
なんで地元に就職しなかったんだろう
産後うつにならなかったと思っていたら、里帰りが終わった瞬間から泣いてばかり
母親と一緒に育てた赤ちゃんを見てると落ち着きますが、思い出の写真を見て涙が止まりません。

同じような寂しさに襲われた方いたら、どうやって回復していったか教えてください
よろしくお願いします。

コメント

ママ頑張ってます

わかります。
寂しいですよね。
私は電話してましたよ!
義母はうつに理解あったのでしょっちゅう電話してました...
もちろん仕事の時間は電話できませんでしたが
誰かの声をきくと安心します

🐨

わかりますー😂
里帰り終わった直後は泣いてました😊!

周りの友達で子育てしてる子がたくさんいるので、私だけじゃないんだ!頑張ろっ!て
プラスに考えてるようにしたら、今では娘との2人の時間が楽しくて仕方ないです♩♩

私もよくありました(^-^)v
一人目の時に離れたとこで子育てして7ヶ月の時に地元に戻りました。
二人目も里帰りし自宅に戻り恋しくなったら近いので帰ってます。

arc

わかります、わかります。
転勤族で飛行機の距離で産前産後4ヶ月里帰りしていたときは本気で帰りたくなかったですよ(´;ω;`)

お母さんも大切ですが旦那様も大切ですよね?
お母さんは、のぞみさんが旦那様とお子さんと仲良く暮らしてくれることを望んでいると思いますよ♪♪

段々慣れてくるというか、落ち着いてくると思います。
寂しくなったり不安になったらすぐに電話も出来るし、また次の帰省を楽しみに頑張りましょ♡

わかります!

里帰りから1ヶ月あまりで、
また実家に帰省してしまいました💦
長めに年末年始を過ごす予定です。

ss

とてもよく分かります😢
うちは実家から車で6時間くらいかかる距離に住んでいます。
2ヶ月ぐらいですが里帰りしていましたが、いざ帰るってなったら大号泣して、帰りの車の中でもしばらく涙が止まりませんでした😭
帰ってからも2〜3週間は実家での楽しい暮らしを思い出しては赤ちゃんと一緒に泣いていました。
でも何かあれば連絡できるし、育児に慣れてきたら気持ちに余裕もできてきて、落ち着いてきました🎶
あとは次に帰る日にちが決まっているので、それを楽しみに頑張っています❤️