※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

臨月での体重増加に悩んでいます。体重管理のアドバイスをお願いします。

正産期まであと3日😖
正産期はいったら早く生まれて来てほしい〜💦
臨月のラスト1ヶ月が長く感じる…
そして臨月入ってからの体重増加が恐ろしい😱
胃が圧迫されて食べれなくなるとかよく聞くけど食欲は全然収まらず😭
どうにか我慢して食べる量かなり減らしてるのにも関わらず前回の検診から2キロ近くも増えてしまい😭
きっと怒られるんだろうな〜
みなさんこの時期の体重管理どうしてますか😢

コメント

私もあと3日です!!☺️
早くうまれてほしいですよね🤭

体重管理厳しいんですか??
私は何も言われないので
食べたいの食べまくってます(꒪ȏ꒪)

• れな

れな

一緒ですね😳✨
    もうすぐだって考えたら待ちきれなくて🤣

元々のBMIから計算して10キロ増が理想値だからそれ以上は増えないようにと言われてましたが、もうすでに超えてしまい😭💔
    臨月入るまではなんとかキープできてたんですけど、もうすぐってのもあり気が抜けてしまってるんですかね😱

• 12月10日
メル

体重増えたらお産の時自分が大変だよと言われたくらいなので、クリスマスとか普通にケーキ食べてました😂

• れな

れな

10キロ増までと言われていて、ここまで順調だったんですが臨月に入りいきなり増えてしまい😭
    怒られるのもお産が大変になるのも嫌ですが何より鏡を見るたびに肉肉しくなってしまった身体にゲンナリします😑
    クリスマス🎄にお正月🎍とイベントがたくさんなので誘惑に勝てるか😅

• 12月10日
  • メル

メル

私も正月あけだったので、体重やばかったです😂

• 12月10日
  • れな

れな

ちなみに産後体重戻りましたか?😭

• 12月10日
  • メル

メル

戻りましたが、胸もしぼんでしまいました😭完ミです🍼

• 12月10日
アリル

悪魔のささやきになったらごめんなさい…😂
1人目のとき、産むまで我慢!と頑張って体重管理してましたが…産んだら産んだで、おっぱい詰まって食べられないものが結構あり、食べときゃ良かったなぁと思ってました。。

そんな今2人目ですが、今度は逆に増えずたくさん食べてね〜と言われてます😭たくさん食べてるんですが…😭いまプラス6キロ弱です。
1人目の時は14kg増えて、それでも臨月怒られまくってなんとかプラマイ0だったので何もしなかったら恐ろしいことになってたなと思います😱

• れな

れな

1人目と2人目でそんなにも違うんですね🙄
    里帰りで実家に帰って来てからあっと言う間に増えてしまい😭
    昔は2人分食べろと言われてたのに〜なんて言いながら母がいろいろ作ってくれちゃうもんだからついつい手が伸びてしまい😢💔
    いろんなサポートをしてくれるのでとても感謝してますが誘惑が悪魔です笑

• 12月10日
  • アリル

アリル

私も一人目里帰りでした。里帰りあるあるだと思いますw
    ちなみに臨月のプラマイ0に貢献したのは、毎日3時間(夏場)ウォーキングでした😂
    すでに実践済みかもですが、16時くらいまでは好き勝手食べて、夕飯は主食を減らす、野菜から食べる、とかすると良いかもですね!
    赤ちゃん細身だと太りやすい体質になっちゃいそうで、肉付けたいんですが…無い物ねだりですね😭
    現在風邪ひいてしまってまともに食べれず、また減りそうで怖いです😭

• 12月10日
  • れな

れな

夏場の毎日3時間😱
    その根性見習わなきゃですね😳

出るものなら完全母乳でいこうと思ってますが、どれぐらいで体重戻るのか不安です😅
    母乳で栄養取られる分食べてたら変わらないとも聞くので笑

今の週数での風邪つらいですね😭
    気温差激しいですもんね💦
    体力落ちないように食べれる時にたくさん食べてお大事にして下さいね😢💕
    残り少しのマタニティライフ🤰お互い頑張りましょう😤

• 12月10日
ルナ

食べたいものは我慢しません!
その代わり、基本的に量を半分にしてます☺️

生クリームたっぷりのケーキが食べたいなぁーと思ったら、半分残して明日のおやつにしたり🍰
唐揚げが食べたいなぁーと思ったら、2、3個だけ味わうようにしてます。

先週、お昼にてりやきマックバーガーが無性に食べたくなり、包丁で半分に。残りは夜、旦那に食べてもらいましたw
冷蔵庫のレタスも追加で挟んだので、罪悪感も薄れました😅