※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

アカチャンホンポでの出生届、何を書くか迷っています。皆さんは何を書いて提出しましたか?

アカチャンホンポで出生届の用紙をもらいました。これを入院のときに提出して書いてもらう予定です。
みなさんは、何も書かずに提出されましたか?それとも、住所など書けるところは書いてから提出しましたか?

コメント

N..

私もアカチャンホンポでもらいました♡
が、、病院で用意されてました😅
なので今や記念品です😅😅🌼

わりと頭使わずに書くとこ少ないので、出産翌日に渡され、入院中に記入して家族に出してもらいました😆✨

• ママリ

ママリ

市販のものを希望する人は入院のときに出してと言われていて、せっかくもらったので、アカチャンホンポのものを使おうと思っているんです!
    ありがとうございましたー♡

• 12月10日
森の人

後で書くの面倒だなと思ったので、先に書いて入院した時に看護師さんに渡しました(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、私も前もってかけるところは記入しておこうと思います。ありがとうございましたー!

• 12月10日