※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
家族・旦那

三つ年下の旦那がいます。国際結婚です。3度自然流産を経て、去年授かっ…

三つ年下の旦那がいます。国際結婚です。3度自然流産を経て、去年授かった赤ちゃんを大事に大事にして、やっと今年9月に第1子を出産しました。可愛い女の子です。実家は海外にある為、出産後義理実家に居候しています。義理両親はとてもいい人で、私のことを実の娘のように可愛がってくれています。旦那は赤ちゃんにメロメロで、オムツ変えたり、休みの日はお風呂を入れたりします。しかし、旦那の仕事が大変で、帰りが遅くて12時回るのが普通です。最近はどんどん酷くなって、2時、3時や朝帰りも増えてきました。もちろん浮気の心配もあるけど、旦那とは同じ会社で違う部署なので、彼が仕事のことで悩みを抱えているのがわかります。浮気する余裕がないように見えます。でも赤ちゃんの世話をしながら、旦那の帰りを待つのがつらいです。居眠り運転してないか?車の中で仮眠とったりするときちゃんとエンジン止まってるか?と心配で、3時過ぎるとラインや電話で安否を確認します。しかし、「どうせ電話に出ても早く帰ってこいってしか言わないだろ?」とわざと無視されたことがわかりました。それに、付き合って3年、入籍して2年しか経ってないのに、スキンシップが付き合ってる時より減りました。夫婦生活はあります。妊娠中も出産後もあります。しかし最近なかなか顔も合わせないし、一緒にご飯を食べるのも少ないです。休みの日は携帯や漫画ばっかりです。愛されていない感じがして、ストレスがたまって、こんな結婚生活続くなら別れた方がいい、離婚したいとやけになりました。本当は旦那のこと大好きで別れたくないのに…そして衝撃的に、旦那が真剣に離婚のことを考えているみたいです。「積極的に進めたいとは思ってないが、どうせあなたに恋愛感情は既に持ってないので、いずれ離婚話は出てくるだろう。するなら今の時期がいいと思う、まだ娘が物心つく前だし。娘連れて国に帰ると思ったが、仕事続ける気なら、今あなた休職中だから、娘が保育園に入るまで一緒に生活した方がいいかな?金銭面が心配だ。」と言われました。実際のところ、旦那がほぼ毎月自己破産していて、私の貯金ばかり使っている状態です。それでもブランドもの欲しがっています。金銭面が心配とかとんでもないやろ!!と思いました。彼を愛している私に、「もう愛していない」と昨日の夜何回も聞かされて、心が痛いです。私どうしたらいいですか?本当に離婚してしまったら、娘が一番可哀想です。何より、「もう愛していない」という言葉にショック受けています。🥺🥺🥺考える度に涙が出ます。

コメント

み

それはお辛いですよね。。
毎月自己破産ってできるんですね。
赤ちゃんの為にも、お父さんには金銭面をもう一度見つめ直してもらって、
離婚するしないは何れにせよ、よく話し合いなさった方が良いと思います。

• ルル

ルル

ありがとうございます。話し合いは2回しましたが、旦那が勝手に離婚する方向で話しを持って行きます。こっちがしたくないから辛くてたまりません。でも、明日もう一度自分の気持ちをきちんと伝えたいと思います。

• 12月10日
はるか

ご実家が海外だと、頼りたくても頼れず辛いですよね。。
旦那さん、もしお仕事で余裕がないとの理由でなら八つ当たりだったりでまだ理解はできますが、愛していないと言われたり自分の貯金を使われるくらいなら離婚した方がまだ良いのかなって思ってしまいます😢
まだねんね期の赤ちゃんだからいいですが、これから動くようになってくるともっと大変になりますしママ自身も余裕がなくなることもあります💦
一度きちんとご夫婦で話し合ったり、本当の娘のように可愛がってくれる義理両親に相談してみてもいいのではないでしょうか??
子育てに追われて大変なルルさんの心のケアも必要だと思いました。

• ルル

ルル

ありがとうございます。
    私も離婚した方が楽じゃないかと思いました。せめて金銭面だけがね… でも旦那のこととても愛しているし、私が小さい頃両親離婚したので母と二人で生活していました。自分の娘には同じ辛い思いさせたくないです。🥺🥺

• 12月10日

そんなこと言われたら悲しくなっちゃいますよね😭
義家族に相談することはできないのでしょうか?🤔
なんとか離婚しない方向で話がまとまればいいですね💦

• ルル

ルル

ありがとうございます。気持ちが落ち着いてから義母に相談するつもりですが、でも愛されてないまま旦那と一生過ごせるか自信がないです。なんとかして、私に対しての恋愛感情復活してほしいです。

• 12月10日

退会ユーザー

どこの国の出身の方かはわかりませんが、海外の人は瞬間湯沸かし器みたいになる人が多いですからね…怒るとずっと怒りっぱなしみたいな。
    私も色々経験があります。
    もしかしたら、今の時期だけかもしれません😅
    仕事がうまくいって旦那さんの機嫌が良くなれば、考え直してくれるかも…とも思いました。

• 12月10日
フェリシティ

愛していないと言われたなら私はきっぱり離婚します。そんな事言われて朝帰りなら浮気を疑って信用ができないです。
私も実家が海外で母親しかいなくて旦那も母親しかいなくて近所に住んでるんですけど、子供の面倒は見れないので誰にも頼れない状態ですけど、お金があれば1人でもなんとかやっていけます。実家の母親が助けてくれるなら実家に帰って子育てしてもいいと思います。旦那さんなんだか一方的だなと思いました☹️

• ルル

ルル

ですよね!そんなの言われたら本当に別れたいと思いました。旧正月で娘を連れて1ヶ月帰国する予定はあります。その期間中で頭を冷やして悔いのない決断をしたいと思います。

• 12月10日

毎月自己破産?
聞いたことないです
そんなことできるんですね
わたしならお金がルーズな人無理ですね

• ルル

ルル

そうなんですよ。ほぼ毎月マイナスです😭娘のために貯金しないといけないのに、旦那がいつも購買欲に負けます。義理両親に相談したら彼に怒られるし…

• 12月12日

退会ユーザー

調べてみたのですが
    毎月自己破産はできないみたいですよ
    国によるのでしょうか
    一度自己破産すると
    ある一定期間は借金もできませんしもちろん自分名義のカードも持てませんし
    あなた名義のカードを使うとなっても審査?みたいなのがある場合もあります
    日本だけなら勉強不足で申し訳ありません汗💦
    もし全世界共通ならその時点である意味騙されてる気がするからわたしは離婚します
    やはり愛情だけでは生活できませんからね

• 12月12日
  • ルル

ルル

熱心に調べてくださってありがとうございます😊
    誇張な言い方をしたので紛らわしくてすみません!💦毎月給料より上回る金額のお金使ってしまうこと、まあ赤字を指してたんです。

• 12月13日

退会ユーザー

あー
    そういう事ですね
    毎月自己破産はできないですもんね

• 12月13日