※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずな
子育て・グッズ

子供がグズグズでイライラする日々。YouTubeで大人しくさせるけど、自分も落ち込む。子育て、難しいな…

愚痴というか反省というか…
今日は朝から息子がグズグズ。何をやってもグズグズで、朝寝も昼寝もせず…
本当はよくないことをわかってはいますが、YouTubeで海外のアニメを見ている時はとても大人しいので、昼からずっとYouTubeを見せてしまってる状態で…私もイヤホンで音楽を聴きながらぼけーっとしてしまい…

子供にとって良くないとわかっていても、大人しくしてくれてるなら!!とYouTubeを見せたり、おやつを多めに与えてしまったり、ダメな母親だなと落ち込む日が多いです。
散歩に出ればご機嫌になるものの、こういう時に限って外は極寒😩💔

息子と向き合ってやれなかった情けなさがある一方1人でゆっくりする時間がなくイライラしてしまう自分もいて、本当に落ち込みます。

子育て、難しいな…😭

コメント

rmrまま

そんな日もありますよ♪
毎日毎日ハイテンションで向き合うの大変ですよね(;_;)

• ゆずな

ゆずな

毎日うまくはいかないですよね💦
    本当に、赤ちゃんのテンションについていけないですよね…体力的にもきついです😩

• 12月10日
きむ

そんな日もあっていいじゃないですか!!!
私なんて毎日朝から寝るまでずーっとアンパンマン流しっぱですよ😂
構って欲しければ寄ってくるし、テレビ見ながら踊ったり笑ったりしてるので良いかなって😁
おやつを多く与えてもその後修正していけばいいんです👍
多いからといって今何か起こるわけでもないですし✨
ママの息抜きの為にも、テレビ、お菓子、音楽、そんなもの使いながら過ごしましょ😊

• ゆずな

ゆずな

確かに途中で飽きるとおもちゃで遊び出したり寄ってきたりします😰
    うちも、音楽に合わせて踊ったりしてるのでそれが可愛かったりもします笑
    ありがとうございます💦うまく使いわけて過ごします!

• 12月10日

私なんてタブレット与えてますよw
YouTubeがダメ〜とか携帯が良くない〜とか古い考えじゃないでしょうか?🥰
今じゃ電子機器なんて当たり前の時代ですよww