※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎
雑談・つぶやき

今日9ヵ月健診に行ってきたのですが、2日前に9ヶ月になった娘はハイハイ…

今日9ヵ月健診に行ってきたのですが、2日前に9ヶ月になった娘はハイハイもしなければつかまり立ちもしません。ずり這いは良くしていて、おしりも頻繁に上げます。
年明けてもつかまり立ちをしない場合はまた受診してくださいと言われました。
どうしようもない気持ちになっています。。。

コメント

HRKMZK💖

誕生日同じです!
うちの子も2日前に9ヶ月になりました💓

お尻が上がり出すとハイハイはもうすぐって言いますよ😳❤️
焦らず待ちましょ😊
子供の成長は個人差がありますよ👧

ゆるうく☆*:.。

おしりあげるということは自分でお座りの練習をしています!うちの子は二人ともそうでした、焦らなくても数日で完了すると思います。( ^ω^ )
我が子も下の子がまだずり這いとお座りだけしけしませんがなんか保健師さん焦らせてる気が…早い子はたしかにつかまり立ちして立つ子もいますがその子のペースもあるし焦らなくてもいいと思いますよ。優しく見守りましょう?私なら受診しません。受診したところでその時できてるかできないかはこればっかりは本人次第です。小太郎さん焦らず育児頑張りましょう!