※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
ファッション・コスメ

美容師の方または美容関係の方、教えていただきたいです。私はヘアカラ…

美容師の方または美容関係の方、教えていただきたいです。

私はヘアカラーをしてもすぐに色が抜けてしまってキンキンの昔のヤンキーみたいになります。

インスタなどをみてると皆さんすごく綺麗なヘアカラーでどうして維持してるんだろうと不思議に思っています。

髪質なども関係あるのでしょうか?

ちなみに、インナーカラーの部分のみブリーチで表面、髪全体はいつもブリーチなしのカラーだけです。

この画像のような色味にするには一度ブリーチしないといけないのでしょうか?

コメント

ミク

この前まで、紫、赤のメッシュしてました!
マネキュアですが💦

やっぱり、2週間くらいで抜けちゃいます💦💦
維持するのに月に2回ほどサロンに行ってました!!

• ちほりん

ちほりん

やっぱりそうですよね!?

一般の方でも髪色が綺麗な方って頻繁にメンテナンスに行ってるってことですかね😣

• 12月10日
©︎ooo

画像の色味ですとブリーチ必須だと思います🤔
色持ちは髪のダメージももちろんですが、お手入れによっても変わってきます!シャンプーの後は必ず完全に乾かした方が良いです!カラーシャンプー等は使っていますか??私はいつもグレー系やアッシュ系の髪色なのですが、黄色味が出るのが嫌なのでシルバーシャンプーやムラサキシャンプーを使っています😊

画像の髪色ですとピンク系な感じなので、ピンクシャンプーを使うと色持ちもだいぶ違うと思います!★

• ちほりん

ちほりん

わーーー!
    ありがとうございます😊

恥ずかしながらシルバーシャンプーというものを知らなかったです!!
    教えていただけてすごく嬉しいです!!!私もすぐ黄色くなるので😭😭

いつも明るめのカラーですが、キンキンになるのが嫌なのでかなりトーンダウンしてテンション下がってるので次回は明るくしてカラーシャンプー使います❤️

• 12月10日
maimama

私はこのような色味がすきで、何度かブリーチしています!ブリーチすると、色が抜けるのが早くてどっちかというとすぐオレンジっぽくなってきてしまいます、、💦

全部ブリーチするのではなく、ハイライトをいれてもらってそこだけブリーチするのもおススメです!!

• ちほりん

ちほりん

ブリーチにすると色は綺麗に入るけど抜けやすいんですね!!!ありがとうございます😣😣勉強になります!

• 12月10日