※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

神奈川県に住む女性が、赤ちゃんのための掛け布団の組み合わせを相談しています。厚手のベビー布団と薄手の毛布があるが、どうすればよいでしょうか。


神奈川県に住んでいるのですが
今日、とても寒くて暖房いれようとしたところ
壊れているのかつかないので布団で暖かくするのですが
赤ちゃんにかけるものが毛布とベビー布団についてる
薄手と厚手の掛け布団しかありません💦
どういった組み合わせにしたらよいですか?😣

コメント

deleted user

寒いですよね!
ん〜厚みや素材とかがわからないのでなんとも言えませんが…
ベビー布団セットによくついてる大きめの厚手の布団は2歳になっても一度も使ったことないです(笑)
新生児特に暑がりですし、私なら薄手の毛布一枚にしてさらに冷えてきたら薄手の掛け布団にしますかね😍

  • deleted user

    退会ユーザー

    薄手の掛け布団にします→薄手の掛け布団足します

    • 12月10日
  • なぎさ

    なぎさ


    お返事ありがとうございます!
    マンションなので、少しマシなのですがそれでもそれなりに冷えてて寒くて😭
    寒そうと思ってあたためすぎるのも
    よくないと聞いた事あるので
    どうしたらいいかわからなくて💦
    毛布だけで大丈夫そうですかね😊

    • 12月10日
よー

神奈川の海側です!
うちもこの数日試行錯誤しています💧
暖房が安い電気ストーブしかないのでなかなか部屋が暖まらず...😭
月齢が違うので参考になるかどうかですが、うちは西松屋で買ったベビー布団セットで掛け布団がまさに薄手と厚手があり、寒い日は2重にして布団カバーにいれてくださいと書いてあったので、今は薄手&厚手の掛け布団にベビー布団毛布かけています☺️
あとは洋服で調節がいいかなと💡
うちの子は半袖肌着(長袖ロンパース)+暖かめのカバーオール(普通生地のカバーオール)+スリーパーかボアベストを使ってます!
たまに布団に手を入れて暑そうなら毛布はがしたりします✨