※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
妊娠・出産

里帰り中で日中眠気があり、散歩する気力が出ません。田舎で夜は危険なため、昼間に散歩すべきだと母に言われています。体力つけるためにも散歩が必要かもしれませんが、眠気や気力不足で悩んでいます。

里帰り中なのですが、里帰り前は旦那の仕事終わって夜少し歩いたりしてましたが里帰りしてから歩く人もおらずダラダラ過ごしてます。昼夜逆転しており昼間に眠気がきて寝て気づいたら夕方で散歩することなく一日が終わることが多いです。田舎なため夜は危ないから歩かないでと母に言われており歩くなら昼間の時間になります。母が仕事休みの日は買い物など行って動いてますが、1人の時間である平日などはほぼ家でいます。

体力つけるためにも散歩した方がいいのかもしれませんが寒いし眠くて寝たら夕方だしヤル気が出ません。
どうかこんな私に喝を入れてください

コメント

うたん

わたしはお散歩めちゃくちゃがんばった日に破水しました♡
お散歩ちょっとでもした方が赤ちゃんも出てくる気持ちになるかもですよ〜♡

  • ぴん

    ぴん

    なんとお優しいお言葉をありがとうございます😊少しでも頑張ってみます

    • 12月10日
ぐるぐる

臨月入って毎日2時間ほどは外に出てウォーキングしたり買い物したり、家事も頑張って立ちっぱの時間増やしたりしてます💪
うちの母は出産の時に体力なさすぎてこむら返りになり、1ヶ月這って生活したと聞いてから、そんなの絶対無理😣と思って出産に向けて体力作り頑張ってます(笑)
自然分娩予定なら、予定日超過しない為にも動いた方がいいと思いますよー👏

  • ぴん

    ぴん

    2時間ですか!!凄すぎます!
    たしかにそれは嫌ですね。。。
    予定日超過しないためにもしっかり動きます

    • 12月10日
まみまみまみ

私もぴんさんと同じく田舎です。
AEONで歩いていました。インフルエンザ等気になりましたが…
父に一緒に歩いてもらった時もありました。赤ちゃんグッズを見に行ったりしてましたよ。

  • ぴん

    ぴん

    私のとこはイオンも近場になく田舎なのでゆめタウンなどはありますが、小さい店舗なので見て回るものもなくすぐ飽きてしまいます(笑)

    • 12月10日
ちゃん(´・ω・`)🌸

私は里帰りしてなかったのにも関わらず、ほとんど運動してなかったです😂😂

ただ、ママリを見てると皆さんすごい歩いたりしていたので、家で踏み台しでしたヽ(^o^)💓
テレビ観ながら出来るし、疲れたらすぐ休めるので(笑)

といっても、1日に何回かに分けて計20分とかですが、、、

運動してなかったけど、予定日の次の日に生まれましたよ〜👶💓

お休みの日にお出かけがてら歩いてるなら…って私は思っちゃいます😂

  • ぴん

    ぴん

    わー似たような方がいて嬉しいです(笑)ママリの方はみんなほんと凄いですよね!歩く時間も長いし!それが普通なのかもしれませんが私からしたら凄いことです(笑)

    踏み台いいですね!あとスクワットとか家でもできるものから始めようかなと思います!

    • 12月10日
  • ちゃん(´・ω・`)🌸

    ちゃん(´・ω・`)🌸


    妊娠してなくても、みなさんと同じくらい歩けないです😂😂笑

    運動はあまりでしたが、ストレッチはお風呂上がりにやってましたヽ(^o^)💓(股関節が硬かったので…)

    ちなみに、陣痛来て入院してから助産師さんにオススメされて、スクワットしまくったら割とすぐ子宮口全開になりました👶♩

    普段はお腹が張らない程度にして、入院したらスクワットをオススメします💪!笑

    • 12月10日
  • ぴん

    ぴん

    いや、ほんとにそれです(笑)
    みなさん尊敬します!

    身体硬いので私もストレッチは少ししてます!!
    スクワットいいんですね!ただ体重増えたからなのかスクワットすると膝が痛い(笑)でも子宮口全開と聞いたらやるしかないですわ(笑)

    • 12月10日