※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、吐く回数と量が増え、内容も変わった。元気そうだが、調子が悪いのか心配。

産まれたときからよく吐く子でしたが、最近特にひどいです💦回数も量も増えて、サラサラのミルクみたいなのをよく吐いていたんですが、最近はドロッとしたものを吐きます😵本人は元気に見えますが、これは普段のとは違い調子が悪くて吐いてるんでしょうか?😭

コメント

ママリ

飲むし力がついてきてもまだ満腹中枢が未発達です
なので飲み過ぎて吐いちゃうんじゃないかな?
いつも通り元気でおっぱいも飲んで体重が増えてれば問題ないです

• あや

あや

そうなんですね💦なんか吐くのが日常なので、調子悪いときの判断が遅れてしまいそうで😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

心配ですよね。
    うちも上の子がよく吐く子でした
    常に心配し不安でした
    どこに聞いても機嫌がいいおっぱい飲めてる体重増えてれば問題ないと言われ続けました。
    親の心配をよそにすくすく成長し熱は38.0の1度だけと
    ほとんど病気しない子です(*´∀`)

• 12月10日
  • あや

あや

ホントそればかり言われ続けてます😂最初は心配すぎて寝れませんでした😱最近は慣れてきてたのに、少しでもいつもと違う感じになるとまた心配が復活です😭
    うちも元気にすくすく成長してくれることを願います🤗

• 12月10日