※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠11週で妊婦健診を受けていない状況。紹介状持参で初診可能か不安。体調不良で症状が続き、遠方なので心配。初診の受付状況について教えてください。

現在妊娠11週なのですが、まだ妊婦健診を受けていません💦
紹介状は貰っており、その病院に行きたいのですが。。
風邪をひいてしまったのか、少し熱もあり、つわりもひどく食べ物や水分を口にできず、吐くものも無いので唾液や胃液?みたいなものを戻しています。
頭痛がひどく意識がボーっとするため仕事にもなりません。
体重は5〜6キロ減りました。
こんな状態ですが、紹介状を持っていけば、初めての健診でも診てもらえるのでしょうか?
少し遠方なので行って、今日は診察できませんと言われたら困るので😔

コメント

早く病院行った方がいいですよ。
脱水症状でてるとおもいます。
妊娠悪阻で入院になりますよ!

• ちー

ちー

とりあえず今までかかっていた病院に行ったら、エコーだけ見て「赤ちゃんは元気なので大丈夫ですよ。つわりは仕方ないですからね」しか説明がありませんでした。
    我慢しないといけないと言うことなのかな、、と思いますがどうしても辛くて😭
    脱水症状で入院なんて考えもしませんでした💦

• 12月10日
アヤ

まずかかる産婦人科へ電話してみてはどうですか?

• ちー

ちー

電話して行っていいですか?と聞いたらまだ妊婦健診受けてないので、近くの総合病院で診てもらって下さい。と言われてしまいました💦
    総合病院は紹介状がないと診れないといわれ、、
    どこの病院も診察してもらえず、なんかたらい回し状態に😰
    結局分娩する産婦人科に行くのが一番いいのかと思い、このまま紹介状持って行ってみようかとも思ってるのですが、、
    妊婦になるとつわりや風邪で具合が悪くなると、診てもらえる病院がこんなにも限られるとは知りませんでした。

• 12月10日
  • アヤ

アヤ

体調は大丈夫ですか?そうですよね初めてだと本当わからないことばかりですものね!! とにかく電話してりしてみて、早めにみてもらってくださいね!

• 12月10日
  • ちー

ちー

熱があるのど頭痛、食欲不振くらいです。
    とりあえず安静にして、行ける時に早めに病院に行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月10日
ぴ

病院に電話で聞いてみましょう!
私はつわり+ぎっくり腰で全く歩けない状態になってしまい1週間健診をズラしたらめちゃくちゃ助産師さんに怒られました。。

食べ物や水分がとれないのは点滴案件です!悠長にしてると飢餓状態になり胃腸に不調を来たします。(私は胃カメラ寸前までいきました)

• ちー

ちー

ギックリ腰⚡︎それはお辛いですね。
    わたしも妊婦になる数ヶ月前になって、全く動けませんでした😭
    あの辛さがつわりと重なるとどんなに大変か💦

どこの病院も診てもらえない状況なので、家で安静に寝てるしかできず、辛いですが、、
    そうなる前に診てもらわないとですね。
    ありがとうございます!

• 12月10日
⑅︎◡̈︎*

みてもらえますよ☺
水分も口に出来ないくらいだと
もしかしたら点滴で栄養摂取とか
やってもらえるかもです!
念のためにビニール袋とか
まんがいちの為に持っておくといいかもです🐰
あとは悪阻が酷いと受付に一応相談すると
なんか対応してくれるかもしれません!

• ちー

ちー

いつ吐くかわからず不安なのでビニール袋は常に持ち歩いてます。笑
    やっぱり病院いくのが一番ですね!
    受付時に相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月10日

水分すら取れない場合は即病院へ!
他の方もおっしゃる通り、先延ばしにしていたら助産師さんに怒られますよ😭
これからは1人の体ではなく、赤ちゃんを守っている体です。

• ちー

ちー

そうですね。わたしだけの身体ではないですもんね。
    初めての妊娠でたくさん不安な事があったりするので、無理もしてしまいがちで💦
    早めに病院いこうと思います😭

• 12月10日
achaco

まず病院に電話して予約したらいかがでしょう?
そこまで体重減ってると危険ですよね。早く行った方がいいも思います。

• ちー

ちー

今の段階だとわたしが食事をとれなくても、赤ちゃんはわたしの体から栄養をとるから、無理に食べる必要はない。と聞いて気持ち悪くて食べられないからいいや〜。くらいに思っていたのですが気付いたらこんなに体重が落ちていました💦
    それが良くない事なのかどうかもわからず、、
    病院に連絡してみます😔

• 12月10日
  • achaco

achaco

あかちゃんに問題なくても、ちーさんが倒れてしまっては大変です😵

• 12月10日
  • ちー

ちー

今日無事健診に行ってきました。
    ケトン出てるので二本点滴打ちましょうって言われました😂
    これ以上ひどくなったら入院との事で、、早めに行けてよかったです!
    ありがとうございます✨

• 12月11日
2kids.mama♡

妊娠すると熱も高くなりますし頭痛も頻繁に起こります。
なので妊娠ならではの症状だと思いますよ!
けど水分すら口にできないくらいのつわりは軽い方ではないので
すぐ妊婦健診受けた方がいいと思います(´・_・`)

• ちー

ちー

本日健診に行ってまいりました!
    点滴も打ってもらいとりあえず通院との事でした、、笑💦
    アドバイスいただきましてありがとうございました☺️✨

• 12月11日