※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がおっぱいを拒否し、完母からミルクに切り替えたい。おっぱいが張らなくなり、悲しい気持ち。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の男の子を育てています!
今まで完母だったんですが、一週間前ぐらいから急におっぱい拒否になり、日中はほぼミルクでおっぱいは夜中に起きたときに少し飲むぐらいです。あまりに飲んでくれないので、初めの方はおっぱいが張って痛かったんですが、だんだん張らなくなってしまい、搾乳してもほとんどでなくなりました。。。受け入れるしかないと分かっていますが、悲しくなります💦💦💦最後まで完母でいきたかった😭きっと、私の自己満足なんだとおもいますが。。。またおっぱいを飲んでくれる日は来るのかなーと考えてしまいます💦同じようなことあった方いますか??

コメント

むに

こんにちは。我が家は混合だったのですが、3ヶ月で双子揃って母乳拒否に…。
母乳外来の方に何度か訪問に来てもらい試行錯誤しましたが、母乳に戻ってくることはなかったです…😢

しばらくは悲しかったですが、離乳食開始とともに、あまり気にしなくなりました。離乳食がんばろう‼️みたいな感じですね。

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

そうだったんですね!やっぱり悲しいですよね😭😭
    私も離乳食開始してるので、そっちを頑張ることにしてみます😊ありがとうございました!!

• 12月15日
ちぃ

全く同じです😭
生後3ヶ月の時に突然おっぱい拒否になり、一週間頑張りましたがダメでした😭
育児してて唯一泣きました…笑
今でもおっぱいあげたいなぁって思いますが、ミルクだと場所気にせずあげられるし腹持ちいいからあまり泣かなくなったし、そういう面ではいいかな〜って思ってます\(◡̈)/

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

泣けますよね😭💦私も泣きました😭😭😭たしかにミルクだと腹持ち良さそうで泣くことは減りました✨どこでもあげれるのもいいですね😁私もそういう風にプラスに考えるようにします!!ありがとうございました!

• 12月15日
えな

うちは9ヶ月のときに風邪をひいて飲まなくなり夜中寝ぼけてても嫌がるようになったので、ミルクに変えました!!!
ミルクも最初は拒否でしたが、飲めるようになってからは母乳は何度試しても嫌がられるようになりました😫悲しいですよねー。。
ですが、十分ですよ!6ヶ月も母乳だけでやりきったじゃないですか( ^ω^ )
生理も整うし、妊娠しても母乳やめなくていし、お酒も飲めるし、いいことだらけですよ( ^ω^ )
それに母乳やめた途端ホルモンも整ったからか夫婦関係も良好になりました!笑

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

6ヶ月で十分ですかね??😫💦自分の中ではやはりショックですけど、プラスに考えてみます!!たしかに母乳あげてると旦那のこと完全拒否なので、それがなくなるなら少しはいいかも😅夫婦関係最悪なので😅笑

• 12月15日
  • えな

えな

一年はあげたいとか思ってましたけどね⭐️母乳やめたら旦那への気持ち悪さや、不快感びっくりするほどなくなりました!
    私だけかもですが、結構そういう人多いらしいですよ( ^ω^ )

• 12月15日
ゆり

うちも6ヶ月になったときに、娘が母乳を嫌がり始めました😥
母乳が減ったからかな?と思い母乳マッサージに行くと、ちゃんと出てるよーって言われて、、。
頻回授乳を続けているところです😣

でも前より飲んでくれるようになってきて、その時は昼もミルクにしてたのが今は母乳だけでいけてます!
夜の寝る前だけミルク足しています😊
私もなんか、もうおっぱい飲むところ見れないのかーって寂しくなり、頑張ってます😂

• ゆみゆみ

ゆみゆみ

私も母乳の出が悪いのかなと思って頻回授乳にしてたんですけど、最近は全くだめで😅💦おっぱいが張るばかりで😫💦今は母乳だけでいけるなんてよかったですね!!羨ましい❤️やっぱり、おっぱい飲んでる姿って本当に可愛いし愛おしいし、私しかできないことだから、それがなくなるかもと思うと寂しいですよね💦💦💦

• 12月15日