※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ布団で寝ている方へ。硬い敷布団を使っている方、どこで購入したか教えてください。赤ちゃんが寝返りをする前に窒息が心配で、別のスペースに敷布団を置く場所がない状況です。

同じ布団で赤ちゃんと寝ている方に質問です。
敷布団は硬いものを使ってますか?
ベビーベッドでは寝てくれないので今はまだ寝返りしないし普通の布団で一緒に寝ています。
寝返りしだしたら窒息が心配です。
硬い物を使っている方どこで購入したか教えてください。
赤ちゃんと別で敷布団を敷くスペースはありません😭

コメント

ゆい

硬いもの使ってますー!
寝返りしまくってますが、
最近になってうつ伏せ寝に
なりましたよー!
今の所大丈夫そうです🙄
うちの子は寝返りはじめてすぐは
起きてるときだけで、
寝てるときはしなかったですが、
心配ですよね💦

  • あきこ

    あきこ

    硬いと絶対窒息はしないんですかね?
    😂
    かなり心配です💦
    横に寝てても私 爆睡しちゃうので😱

    • 12月10日
  • ゆい

    ゆい

    絶対はないんじゃないですかね?💦
    どんな布団でも多少は
    リスクあると思います😨
    柔らかいのよりはマシだとは
    思いますけど(。>ㅅ<。)💦

    私も爆睡ですよー😧
    最近だと布団から出て床で
    唸ってる時とかあります🤷🏻‍♀️

    • 12月10日
  • あきこ

    あきこ

    そうですよね😱
    後悔しないように硬い物購入します!

    ちょっとの声とかで起きれる方尊敬します😂
    布団から飛び出しちゃってるんですね😳
    寝返りしだすとそうなるんですね💦
    風邪ひかないように気をつけないとですね😱

    • 12月10日
なぁ

同じベッドで寝ています!
そこまで硬くないですね💦下の子は生後2週間ですが、うつ伏せが好きでうつ伏せで寝ています!自分で首を動かして寝るのでそのままです。
ビニール生地などがなければ窒息はしないと思うので大丈夫だと思います^ ^
一度あきこさんが口をつけて確かめるといいです。

  • あきこ

    あきこ

    2週間でうつ伏せで寝てるんですね😳

    今試してみましたが息はできるものの苦しかったです😂
    やっぱり硬い物 購入しようと思います💦

    • 12月10日
deleted user

柔らかすぎなければ大丈夫かと
思います!

無印とかに売ってる
人をダメにするクッション
みたいに沈んじゃうのは
かなり危ないですが

寝返りしだしたら
顔を横にすると思うので
大丈夫かと思いますよ!

  • あきこ

    あきこ

    大丈夫ですかね?
    ちょっとの声とかで私起きれないので
    とりあえず硬めの物 購入しようと思います😂

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!!

    意外に赤ちゃんの事になると
    起きれるので大丈夫ですよ!

    でも私も腰痛いので
    柔らかいより
    硬いほうが大人も
    オススメです( ˆ ˆ )

    • 12月10日
  • あきこ

    あきこ

    そう思ってたんですが起きれないみたいです😭

    私も腰痛持ちなんで硬い方がいいんですね☺️💓

    • 12月10日