※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぷみ
家族・旦那

ワガママでしょうか?たまにでいいから、1時間でいいから自分の事だけを…

ワガママでしょうか??

たまにでいいから、1時間でいいから
自分の事だけを考えて自由にできる時間が欲しい。。。

私は専業主婦です。子供は可愛いし子育てが苦痛とかと思ったことは一度もありません!!!

義母がよく子供預かると言ってくれますが、
預けるのは大きい買い物に行く時か、私が歯医者に
行く時くらいです。。。それはそれで感謝していますが
パパッと買い物して家に荷物置いてまた義母家に行って〜と忙しないです💦

美容院は子供連れて行けるところを予約して
行っています。

外食も子供が寝返り完璧じゃない今しかできないから!!と主人にワガママを言って
たまに外食に連れてってもらいます💦

ハイヒールも濃い目のメイクもピアスもお洒落な服も全部大好きだったけど、妊娠を機に全てやめました!!

お酒もタバコも大好きだったけどもちろんやめました!!!

私は地元が離れているため知り合いも友達ももちろんいません💦家では主人の仕事の事務関係を手伝っています💦

主人は地元で自営業をしており、家にいるときはゲームに夢中、寝る、パチンコのとれかが基本です。また夜は平日休み問わずほとんど友達と飲みに行っています。

私は世の中のお母さんに比べたらたいした苦労もしてないかもしれません。専業主婦なのに家事も掃除も中途半端だし。。。

だけど、運動したいと言ってもジム禁止って言われたり
なのにデブとかいわれて。。妊娠前よりプラス20キロです💦全然痩せない💦

デートだって最近はしたことないし、最近の家族旅行は主人の遊び癖のせいで嫌な思い出になりました💦

それでも私はたまには2人でデートしたいし
家のこととかなーんも考えずに1人の時間を1時間でもほしいといいました。

ワガママでしょうか??
子供は本当に愛しています。大好きです。

だけど自由な主人をみていると、本当になんで私ばっかり?ってなってしまいます。。。

どうしたらいいんだろう

コメント

ゆい

我儘じゃないと思います!💦
子育ては2人でするもんだし😧

• もぷみ

もぷみ

ありがとうございます💦なんかそうやって言ってもらえてほっとしました。。。私がワガママ言うと決まってお前は甘い!と怒られるので💦

• 12月10日
  • ゆい

ゆい

甘いって…!
    そんな大げさなこと言ってないのに💦

• 12月10日
mii.

自分の時間も大切ですよ💦

私も、旦那と2人で出かけたいので
旦那が仕事休みの日曜日に
数時間だけでも旦那と2人で
買い物がてら、
デート?に誘い出しています🙌🏻

• もぷみ

もぷみ

2人で出かけたのは2ヶ月前にお昼ご飯を食べたくらいです。。。
    仕事と嘘ついて友達とキャバクラ嬢と4人でご飯行く時に主人自らご飯屋さんを予約するくせに、私との時はそうゆうことやってくれません💦

そゆうこともあってわーわー文句言うと、浮気したわけでもないのにお前はしつこい!って怒られます

• 12月10日
めちゃ

子どもの親は、ママだけでなくパパもです。母乳以外はパパも同等に育児に参加すべきです。
っつか先進国の中で日本ぐらいですよ、ママだけが育児するの。ヨーロッパのどこだったか忘れましたが、母親が前半年、父親が後半年で育児休暇とる国も有ります。
主さんはまっっっっっったくワガママなんかではありません。ご主人はゲームがお好きのようですが、では24時間、食事も排泄も我慢してゲームしろと言われたらどうでしょう?無理ですよね?でも日本の母親達は育児でそう言うストレスを抱えていることをわかってもらってください。
母親が育児するのが当たり前だと思わないようにわかってもらってください

• もぷみ

もぷみ

子供のことは結構面倒みてくれるのですが、本当に自由すぎてどうしたらいいかわかりません。
    寝ているところを起こすと俺は仕事してるんだから休ませろ。と言います。

私だって寝たいし、お風呂もゆっくり入りたいと言ってもワガママだといいます。家では寝かせてもらえなくてストレスとまで言われました。それなら飲みに行くの辞めて寝ろと思います。。

子育てが苦痛なわけでもないですが、
    自由すぎる主人をみて、本当に羨ましく思い、私は子供愛してないのではないか?と思うようになってしまいました

• 12月10日
b

わーちょっと前の私と似ています....!

うちも自営業で家ではゲームされてます😅
爆発して数ヶ月前に激突したところです^^ 何についても他の人と比べてはダメ!もぷみさんにとっては今の状態が嫌なんですよ^^*!
そっくりそのままちゃんと先ずは伝えることが大切です^^

私は妊娠結婚前は、フリーランスで仕事が趣味なのかってくらい営業の仕事をしてたんですが、妊娠出産して自分の稼ぎもなくなり、達成感もなく毎日が過ぎていき...お金も使っちゃいけないとか言われてないけれど、甘えるのが苦手で何も買えず...自分で買わないだけなのに、私はこんなに頑張ってるのにー!!って勝手にモヤモヤ。。。
他にもたっくさん理由はありますが、、ついに爆発しましたよ😅笑

主人に洗いざらい全て話をし、自分のお金としていくらかもらい、今はそれを増やすために育児の合間を縫ってコツコツ作業してます^^*
その時間が、こどものこと考えなくていい、自分だけの時間になっていて、結構ストレス解消になってます^^*
そしてそこでできたお金が私のお金💰 あれやこれや言われることなし!😃私の場合、自分の時間が欲しいと最初思ってましたが、時間だけでなく干渉されたくない!の方が強かったので、この方法にたどり着きました。
そのおかげか、子供に対しても一切イライラしなくなりました😅

もしお金等気にしないのであれば、託児に預けるのも一つですよ^^*
身内だと気を使いますしね^^*
旦那さんが反対したら、逆の立場で考えてみてよ!ってちゃんと伝えたらいいと思います♪それでもわからないなら休みの日は1人で子供をずっとみてもらうこと。そうしないときっとわかりません....😢

まずは、旦那さんと色々話をしてみるといいと思いますよ^^
私は、最初あまり聞いてくれなかった(軽く受け流されてた)ので、我慢してましたが、もう限界!!ってなって、私産後うつかもしれん!限界!って唐突に話始めたら、ヤバイ!!って感じたのか色々考えてくれたり、協力してくれるようになりましたよ^^*

何かもぷみさんに合う解消法が見つかることを願ってます^^*

• もぷみ

もぷみ

似てますね💦私も妊娠前はバリバリ稼いでいました!!だけど子供産まれてからは専業主婦で子供のこと見てくれと言われて家にいます。多分元々家にじっとしてるタイプじゃないんですよね💦
    お金は自由にとくれますが私は子供のために使っています💦何か欲しいものはないかと言われるけれど、ヒールもお化粧も全部捨てた私は欲しいものが見つからない。。。

託児所は預けたくないんです。というのも、主人が通ってたキャバクラの女の子(昼間は近所で保育士らしい?)に嫌がらせされて、保育士が本当かどうかわからなくて💦💦もし本当だったら怖くて預けれないです💦どこの保育士か聞くように主人に言っても連絡とりたくないの一点張りで💦

だからもしブッキングした場合を考えて預けない方向で考えています!!

とにかく自由な時間がほしいと言っても世の中には子供のために昼も夜も働いてるお母さんもいるし、ウチみたいに自営業を手伝って専業主婦してるお母さんもいるわ!と怒られてしまいます💦

• 12月10日
  • b

b

そうですよねーヒールなかなか履けないですからね😢

託児所もだめとなると、実家に預ける、義理母に預けるくらいしか自分1人の時間というと難しいですね😢
    ちょっと言葉キツイかもしれませんが、あれもダメこれもダメでは何も解決しないですよ。本気で旦那さんにわかってもらって休みの日にみてもらうか、人に見てもらうかしないと、ご自身が仰ってる1人の時間は作れませんよ。仕事してようが、家で家事してるのはもぷみさんだし、家を支えてもらってることを理解してもらわないと、爆発しますよ😢
    今の状況では、思い通りにならないこと、我慢したことを、ただただ不服って言ってる状況に見えてしまいます。

ご主人が教えてくれないから じゃなくて、自分で動くんですよ。
    自分の欲求を叶えたいのだから。
    周りはそう簡単に自分の思うように動いてくれません。
    私なら、託児所が楽なら嫌がらせした人がいないか調べて、大丈夫なところに預けます。
    ヒールが履きたいなら時間を自分で作って履く。歯医者に行く時だけでもオシャレする。やり方なんか山ほどあるように私は感じました。

きつい内容になってしまってすみません。 状況が好転することを願っています^^

• 12月10日