※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
雑談・つぶやき

二人目チャレンジ2か月目。生理が4日遅れたから、期待というか、赤ち…

二人目チャレンジ2か月目。
生理が4日遅れたから、期待というか、赤ちゃん来たものと思ってたー……

11月にやっと娘が卒乳できて、2年ぶりの大好きなお酒、でも一週間ですぐ妊活に入って、できてるかも?ってことでまたお酒控えてたけど…
4日遅れで生理きてしまった💧
ホンモンバランスが崩れてるのか、この2~3日はすごくイライラモヤモヤでしたー

赤ちゃんがいるとなったら、お酒やコーヒー我慢なんて全然大丈夫だし、ポジティブになれるんだけど。。
今回ダメになってしまって、あとになって、あー飲んでもよかったんだなーってわかると、我慢したくなかったな~って思ってしまう(´・c_・`)

これから年末年始。。今月もチャレンジするなら、ちょうどクリスマス~年始は我慢の時期になってしまう。。

今月どうしようかな……(汗)

もちろん二人目がきてくれたら嬉しいけど
理由を考えると、子どもは二人はいたほうがいいとか、娘が一人っ子だとかわいそうかなとか、育休中のうちに続けて産休に入りたいからとか、伸ばしても年齢的にいいことはないとか、そんな感じ……

子作り行為もあまり好きではなく、今の旦那の気の利かなさ(重いものとか平気で持たせる、「大変だね」と言うだけ等)、また帝王切開することへの落ち込んだ気持ちを考えると、妊活にすごく前向き、にはなれない自分……

でも赤ちゃんはいずれもう一人はほしい。

そして、この年末年始のんびり飲みたい……(笑)

どうしようー……

自分勝手ですね……(*_*)

妊活頑張っていらっしゃる方を不快にさせてしまったらすみません…

コメント