※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
子育て・グッズ

コランハグの横抱きについての感想を教えてください。

コランハグを使ってる方、良い点悪い点を教えてください〜!
上二人エルゴを使ってきましたが、そろそろくたびれてきたので三人目に備えて新調しようと思ってます。

コランハグが気になってるのは横抱きできる点なんですが、あんまり使えないですかね?
なんでもいいので感想聞かせてください!

コメント

HFMM#

コランハグ使ってますー!
うちの子は1ヶ月で5キロ超えてしまったため、横抱きは一回しかしませんでした…苦笑

おんぶも前向き抱っこも一つでできるので、そこはいいかなぁと思います!
今のところ不自由したことはありません(*´꒳`*)

• まなみ

まなみ

やはり横抱きはそこまで使えない説明ですね…!笑
    ありがとうございます😊

• 12月10日
𖠋𖠋𖠋

一人目に横抱きはいいですが、二人目以降のお子様にはお勧めしません😞💦

赤ちゃんが大きいと首座り前に横抱きシートがぎゅうぎゅうになり足も膝から下が出てしまいます(´._.`)
また、説明書に頭を片腕で支えるようにと書かれているので、上のお子様を見ながらだと大変かと( ; ; )

と言いながら私は一人目の時にコランハグを買ったので二人とも使いました( ˊᵕˋ )
赤ちゃんを横抱きしてベビーカーを押すと若干押しずらいと感じますし重さの偏りがあります😶💦

縦抱きになってしまえば、3年半弱使っても布が破れたりくたびれた感じもあまりなくしっかりしてるのでおすすめです☺️💓

• まなみ

まなみ

なるほど〜
    上が二人いて、保育園のお迎えときなどに首すわりしない状態で両手が使えるのを期待していたのですが難しいですかね💦

• 12月10日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

赤ちゃんが小さめなら支えなくても大丈夫ですが、大きめだと支えなければ偏ってしまうし何より頭側の肩が痛くなります( ; ; )

長男は大きめだったので生後3ヶ月半程で横抱きシートが窮屈だったので首座る少し前に縦抱きにしちゃいました😶💦

次男は小さかったので首が座るまで横抱きでいけましたよ(*´˘`*)♡
    保育園の送り迎えが車なら使用時間が短時間ですしコランハグでもいいと思います(ㅅ´ ˘ `)

エルゴだと縦抱きなので両手離せそうですが難しいのでしょうか?🤔
    ベビービョルンやスリングも私は候補にありました👍🏻✨

• 12月10日
  • まなみ

まなみ

送り迎えは徒歩で5分弱なのです!

我が家のエルゴは5年前のものなので新生児はインサートを装着して抱っこするタイプなのですが、埋もれてしまってまるで使い物になりませんでした…
    エルゴアダプトも検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月10日