※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
子育て・グッズ

オムツについてのお悩みですね。パンパースのMサイズが少し大きいかもしれないけど、快適で夜泣きも少ないようです。ただ、漏れることが多いので他のオムツを使っている方の意見を聞きたいです。

オムツ(うんち漏れ)ついて教えてください

生後8ヶ月で体重7キロの
女の子育ててます
最近やたらとうんち漏れします(-""-;)
パンパースのパンツM使ってます
Mでは少し大きいかな?と
と思ったんですが、ネンネするのに
やっぱりパンパースは快適なようで
夜泣きがほとんどなくパンパース
愛用してます。
しかしパンパースではかなりの頻度で
漏れてしまうのでパンパースは
漏れやすいのかな?と思い始めました。
みなさんオムツなに使ってますか?
参考までに教えてください(>_<)

コメント

(19)

体重7キロちょっとです!
メリーズのSかムーニーのMつかってます!

deleted user

グーン使ってますが元々パンパース使ってて漏れる頻度が高かったのでグーンに変えたら漏れなくなりました!

ママリ

うちの子はパンパースでは漏れないんですが漏れる子はメリーズがいいとよく聞きますよ😊

SORA

パンパース漏れやすいですよね!
うちもおしっこやうんちがすぐ漏れてました😅
しかも同じぐらいの時期からです。
オムツMサイズからマミーポコ使ってます😄
今はパンツLを使用してますがオムツで1番安いですし漏れないのでおすすめですよ😊

あさみ

うちもパンパースです。うちの子は7キロでMのパンツです。これまで漏れたことないのですが、どうやらサイズがあってないと漏れやすいらしいです。あと、男の子とか活発な子はよく動くので日中だけでも早いとこパンツに変えるといいと聞きました。

𖠋𖠋𖠋

来週で一歳になる次男ですが、小柄男子なのでやっと7.1kgです🙋‍♀️

ずっとムーニーM使ってますが漏れたことないですよ(ㅅ´ ˘ `)♡

えり

うちはメリーズ使ってます。漏れないです。パンパースはうんち漏れ必ずしてたので、メリーズにしました!

ぴぴこ

パンパース使ってますがうんちもおしっこも漏れたことあります😓
今度からムーニーMにします😊💓

あこた

私もパンパースは、漏れるので、ムーニー使ってます!

ムーニーに替えると本当に漏れなくなりましたよー!

pooh

生まれた時からずっとパンパース使ってますが、7キロの時は6ヶ月の時でしたが、漏れたことはありません。
そして、今9.4キロですがやはり漏れたことはありません( ˶˙ᵕ˙˶ )
足回りのサイズ感がもしかしたら、合ってないのかもしれませんね!

3児のママ🤪

パンパースいままでつかってましたが
うんちがもれてしまったのでメリーズのパンツMにかえました!

ぷんちゃんまま

パンパース多いですね!
私はマミポコパンツです!

あやのん

Moony エアコットンのパンツタイプMを使用してます!漏れはなしです

あーちゃん

ブランドによってサイズに差があります。
パンパースは全体的にメリーズなどより2〜3センチ小さめに作られてるそうです🌀
色々使ってみましたが、メリーズパンツが1番履かせやすいし漏れなくて良かったですよ😊

すー

その子にあったオムツがあるので一概には言えませんが、ウチの子は夜はパンパースのはだいちで昼はムーニーです😊
吸水性はやっぱりパンパースが1番だと思ってるので夜はパンパースにしてます!

ぴー

うちもパンパース使ってて、うんち漏れするからメリーズにしたら、夜めっちゃ起きるようになりました。。。もうすぐメリーズ使い終わるからパンパースにしようと思ってます。。。
ちなみに6キロでエス使ってます!毎回漏れることはないですが、たまに漏れます。。。

りさ

9.4キロ、グーンのMサイズです。
うんち漏れ時々ありますが、オシッコだけなら夜中変えることなく漏れないため変更予定ないです。

かしま

パンパース漏れますよね。産まれた時からパンパース愛用していましたがパンパースMパンツタイプにして最近漏れがひどかったのでムーニーのMパンツに変えました。ムーニーに変えてから漏れたことないです。

エレナ

うちはパンパースでけっこう漏れが気になったので、途中からムーニー使ってます😊今はムーニーのうんちポケット付きのパンツ使ってます✨

M

パンパースの肌一番のSサイズのパンツタイプ使ってます!
たまにナチュラルムーニーのSサイズも!
私の子ももうすぐ9ヶ月になりますが
7.1キロで、小さめです!

がーなー

うちも8ヶ月で7キロ!
ムーニーのSテープタイプ使ってます!
まだ漏れたことないですよー!
パンパースは合わないのか
何回か漏れてました(^^;;

ゆ っ た ん ‿♡

新生児の頃パンパース
3ヶ月くらいからmoony
5ヶ月頃に安いオムツ見つけて
それ使ってる間うんち漏れひどく
今現在moonyのうんちポケット付き
Mサイズのパンツです(^q^)

やっぱうんちポケットあるので
漏れなくて安心します😙!