※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えています。夜泣きで迷惑かける心配があります。断乳中の挨拶や配慮が必要でしょうか?

1歳すぎてから夜間断乳した方、どんな感じだったか教えてください!

うちは夜中2回ほど夜泣きするので添い乳していたのですが、最近はおっぱい吸ったまま離してくれなくて、乳首痛いし体の中にムズムズした不快感(わかる人いますかね…)を感じるようになり、ついに夜間断乳をしようと決心しました。
(朝・昼・寝る前は卒乳まであげるつもりです。)

集合住宅で上に1部屋あるので、断乳中の夜泣きで迷惑かけるのが心配です…。
あいさつとか、行ったりするものなんでしょうか?あまり聞かないですが…。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出来るだけ自然卒乳を目指しています。
最近は寝る前と夜の水分補給としてあげていて、最近になり夜間断乳をやりましたが2日くらいかな?ちょっと泣きました💦
ただ次の日からは朝まで寝るようになりましたよ!
泣かさないように気分転換とかトントンで紛らわせるとかちょっと大変ですよね😢

• さ

3日目で朝まで寝てくれるなんてすごいです✨
    色んな体験談があるので、うちの子はどんな感じなんだろう…と今からドキドキです💦

• 12月10日
いちご🍓いちご

うちも夜中2回~3回起きてました😢

なので土曜日の夜から夜間断乳始めました‼️
1日目……3回起きましたが5分ほど泣いていたので、立って抱っこしてトントンしてたら、ストンと寝てくれました!!

2日目……1回目起きた時はやはり少し泣きましたが、立って抱っこしたら寝ました!その後2回起きましたが、泣くことなく、トントンしたら寝ました✨

どちらも寝る前に授乳してる時に「このおっぱい終わったら、おはようするまでないからね」と伝えてました👍
理解していたかは分かりませんが…笑

• さ

土曜日からなんて、リアルタイムで参考になります✨
    あまり長時間泣かないでえらいですね😊私は昨日の夜中座って抱っこでユラユラしてましたが、寝て泣いてを繰り返し30分以上続きました💦

• 12月10日