※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさこ
子育て・グッズ

愛媛県の中予で、赤ちゃんの身長体重を測定してもらえる場所を知りたいです。自分では上手に測れないため、病院などで測ってもらいたいです。

愛媛県の中予で料金がかかっても良いので、きちっと赤ちゃんの身長体重を測定してもらえるところはないでしょうか?
一歳の記念に測りたいのですが、自分で測るのは上手にはかれないので病院などで測ってもらえるところを教えていただきたいです(´∀`*)

コメント

りんこ

うちの近所の小児科では自主検診というのがありますよ❗
公費負担の検診以外で、受けたい人が受けれるようになってます。
身長体重その他の計測や、健康面の診察等で3000円だったと思います。
お近くの小児科でもしてくれるかもしれないので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

無料のとこだと、三越の赤ちゃん休憩室で保健師さんが簡単に測ってくれます。

• むさこ

むさこ

小児科でしてもらえるんですね!
    私が通ってる所はかなり混んでいるので、してもらえるか聞いてみます(´∀`*)
    三越は服を着て体重を測ったような記憶があり、迷ってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 12月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

横からごめんなさい。
    私も1歳の誕生日に測りたくて
    三越行って、
    きちんと測りたいので!
    と言って服脱いでしてもらいましたよ。

• 12月10日
  • むさこ

むさこ

できるんですね(о´∀`о)
    早速明日三越行ってみます笑笑

• 12月10日
aya

松山市保健所で保健師さんが毎日測ってくれてますよ。
曜日決まってたかと思いますが、予約すれば栄養相談もできますよ。

• むさこ

むさこ

伊予市に住んでいるので伊予市の保健所に問い合わせてみたら年末だったので、行けそうになかったんです٩( ᐛ )و

• 12月10日
ママリ

私が行っている小児科は身長、体重測りたいのでお願いしますと受付で言えば計ってくれました😀