※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e-mama・‿・
妊娠・出産

妊娠検査と1回目の妊婦検診は高知市の内田産婦人科で受けました。次の検診で国立病院を考えているが、待ち時間や費用、出産費用など気になります。

2人めが出来て妊娠検査と1回目の妊婦検診は
高知市の内田産婦人科へ行きました( ᵕᴗᵕ )
次の妊婦検診は年明けでそれまでに病院を
変えるかどうか考えるってことにしてます⭐⭐

高知市の国立病院にしようかなと考えていますが、
妊婦検診の待ち時間、妊婦検診の紙を持っていても
費用がかかったりするのか、
出産費用や面会などどんな感じだったのか
教えてもらいたいです~🙇🙇

宜しくお願いしますฅ◤•(エ)•◥ฅ

コメント

R.A.mama

あたしは二人とも内田で出産しました✨内田は、ご飯さえ持参したら子供も泊まれるとの事でした‹‹\(*´꒳`* )/››
うちは実家に預けたので、一緒には泊まってないんですがw
帝王切開でしたが、術後すぐから病室にも入れるし、子供も親も赤ちゃんを皆が抱っこ出来たのですが、
親戚が国立で出産し、面会は旦那だけだと聞きました!!!自分の親ですら面会は出来なかったそうです💦感染症の予防とかなんとかで厳しかったようです…!!!

• R.A.mama

R.A.mama

ちなみに内田は特に手出しはなかったです✨人によるかもですが、薬の処方などが入るとお金係るかもですが💦あたしは、産後入院中に風疹の注射をしたので実費が7000円要りましたが、検診の時は特にお金出してないです\(*ˊᗜˋ*)/

• 12月10日
  • e-mama・‿・

e-mama・‿・

私も一人目は、内田で出産しましたが、
    泊まれますよね~\(˙꒳˙ )/⭐
    やっぱり国立は、厳しそぅですね⚡
    ありがとうございましたฅ◤•(エ)•◥ฅ

• 12月10日

1人目国立、2人目内田で産みました。
3年前なのでちょっと変わってるかもしれませんが、私が行ってた時には、国立は基本手出しありませんでした。
後期の血液検査は6000円ぐらい払いましたが、事前に「次回は○○円かかりますので準備をお願いします」と言われました。
待ち時間はめちゃくちゃ長いです。
エコーで行列ができる感じですね。
最低でも1時間、普通で2時間、長くて3時間って感じでした。
出産費用は私は41万でお釣りきましたが、新生児管理費は実費で2万でした。最近は分娩費用も+3万ぐらい手出しがあるって聞きます。
面会は部屋に入って直接赤ちゃんを抱っこできるのは旦那だけで、赤ちゃんの兄弟と祖父母は窓越し面会のみ可能。小学生未満は病棟立入禁止だったと思います。
私は面会とかめんどくさかったので、旦那以外には退院してから家に来て貰いました。

• e-mama・‿・

e-mama・‿・

そぅなんですね(*ฅ˙0˙ฅ*)⭐
    待ち時間めちゃくちゃ長いですね⚡
    面会も結構厳しいんですね💔
    ありがとうございました‼

• 12月11日
きいろ

国立で出産しました。私は別の産婦人科で後期までお世話になり、途中から国立だったので、検診時の費用は詳しくわかりませんが、採血したりNSTしたりしなければ費用はかからなかったです。
待ち時間は長いですね…。検診してお会計して、で午前中は潰れてました。2、3時間くらいかかっていました。

出産費用は、普通分娩、吸引や促進剤なし、土曜日出産、大部屋1週間でプラス3万でした。
四月だったこともあり、面会はそんなに厳しくなく、自分の親や兄弟、旦那はOKでした!でも、部屋に入って赤ちゃん抱っこできる人は一人のみ(旦那or実母)で、あとは窓越し面会でした。

• e-mama・‿・

e-mama・‿・

そぅなんですね( ∗ ˙꒳˙ ∗ )⭐
    待ち時間やっぱり長いですね。💦

私も予定日が6月なんでそんなに
    厳しくはなさそぅですね~(*ฅ˙0˙ฅ*)
    ありがとございます❣

• 12月12日
  • きいろ

きいろ

途中まではニコニコレディースクリニックで、待ち時間は長かったですが、あそこは丁寧に診てもらえます◎
    国立は、「まぁ〜散歩してね〜次いつにする〜❓」「そしたらお薬出しとくね〜」で先生の診察自体は5分くらいで終わってました(笑)私自身特に聞きたいこととかも無かったので汗

個人的ですが、大部屋は気を使って疲れたので、次は完全個室のファミクリでお産したいな〜って感じです!💕国立はご飯も微妙でした💧

• 12月12日
  • e-mama・‿・

e-mama・‿・

後期で国立に紹介状書いて
    もらって国立で出産したんですか?( ᵕᴗᵕ )

国立では大部屋だったんですね💦
    大部屋は本当に疲れそぅですね(´×ω×`)
    ありがとございます‼

• 12月12日
〇chan♡

国立とかが近いならファミリークリニックはどうですか❓
ファミリークリニックで生みました🏥
待ち時間は基本短かったです(^^)1時間位でいつも帰れました😊
仕事をしていたので午後検診しか行ってないのですが、午前だったら結構待ち時間があるみたいです💦
費用は基本はいりませんでした!またに払ったりした事もありましたが、高くなかったです!

出産費用は私の場合プラス7万でした!病室が全部個室なので!
入院中生んだ直後から退院まで母子同室でしたが、個室だったのでゆっくり寝れました☺️
面会は家族でしたら部屋に入れるし、旦那さんや上の子も泊まれたのでスゴい良かったです😊
ご飯も美味しいですし、トイレとお風呂も部屋にあるし、綺麗だし良いですよ😌

• e-mama・‿・

e-mama・‿・

ファミリークリニックですね‼
    部屋にお風呂トイレなどあるのは
    とてもいーですね\(˙꒳˙ )/⭐
    視野にいれてみます❣
    ありがとうございました~🌟🌟

• 12月12日