※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
妊娠・出産

食べづわりから吐きづわりに変わった方いますか?6週4日で赤ちゃんの大きさは7週1日ぐらい。急につわりの種類が変わることってあるのでしょうか?

食べづわりだったのに、途中から吐きづわりに変わった方いらっしゃいますか?

今6週4日なのですが、赤ちゃんの大きさはもう7週1日ぐらいで、今まで食べづわりだったのが昨日夜から食べても食べなくてももどしてばっかりです…

こんな急につわりの種類?が変わることってあるのかな?と思って質問してみました。

コメント

ピピ

変わったりダブルで来たりする事はよくありますよー!
私も食べづわりと吐きづわりがダブルで、もーどーしていいか分かりませんでしな😂
後数週間は続くと思いますが、毎日食べらるものや飲めるものが変わる事もあります!
こればっかりは自分で探っていくしかないです!
出来るだけ水分くらいは取るようにして、頑張ってください!💦

• ma○*

ma○*

変わることあるんですね💦
    ありがとうございます( ¨̮*)

• 12月10日
まこ

1人目も2人目も食べつわりからの吐きつわりでした😭

特に今回はある日素麺を食べて吐いてからピタっと物が食べられなくなり、そこから急激な吐きつわりに変わりました😂😂

• ma○*

ma○*

同じですね(ฅ´٥`๑)

やっぱり急に変わるんですね…

• 12月10日
ママリさん

私は両方ありましたょ。
ダブルパンチでした、、、、

• ma○*

ma○*

やっぱり両方の方もいるんですね💦
    私がおかしいのかと思いましたが、ちょっと安心しました(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 12月10日

10wまで食べづわり、11wから吐きづわりで今に至ります😭

• ma○*

ma○*

やっぱり週数で変わる人もいるんですね💦

なんかとても不思議な気持ちです🤭

• 12月10日
まっくぶー

変わりますね〜
最初は気持ち悪くて食べれなくて、その後吐き始めて、さらに、お腹空いてもお腹いっぱいでも気持ち悪くなり…

いま、13wですが、先週くらいからは吐くのは少し収まりつつあって、その代わり頭痛に悩まされてます😢
昨日は頭痛と吐き気でノックダウン⤵️
私は吐き気より頭痛の方が楽(ガマンできる)ので、ホッとしてましたが、ダブルはつらかった…

• ma○*

ma○*

大変ですね💦
    そんなにコロコロ変わる人いるんですね…

そう思うとまだ、私は楽な方なのかな;

• 12月10日
  • まっくぶー

まっくぶー

うちの赤ちゃんは気分屋さんなのかもしれませんね😜
    つわりの辛さは人それぞれですからね。私より吐いてるのに「吐くのは慣れてるから楽よ😊」って言うコもいるし、なんらかの症状ちょっとあってもツライって人もいるし…

吐くのもツライですよね?水分取れてますか?水分取れないと脱水になっちゃうから、点滴してもらった方が楽ですよ😊

• 12月10日
  • ma○*

ma○*

赤ちゃんにもよりますもんね!
    確かに感じ方は人それぞれですね…

私は吐くのも、気持ち悪いのもどっちも辛いです( ×̯ )💦
    水分も気をてけて取ってますが全然足りてないようで、以前一度点滴してもらいましたが、まず血管が細くなりすぎてて針刺すだけで20〜25分ぐらいかかり、点滴始まってからは2時間半終わるまでかかり、大変でした。
    それから数日は体調よかったものの、昨日の夜からまた急につわりが酷くなり、もうぐったりです…
    でも流石に3時間かかる点滴に自分から行く勇気もなく、もう少し自力で食べて水分取ってそれでもだめなら行こうとは思います…

• 12月10日