※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
妊娠・出産

最近膣の奥が痛み、下腹部も痛む。医師は問題ないと言うが、同じ経験をした人いますか?

ここ数日、歩くと膣の奥(子宮口?)あたりが、ズキズキしたりツーンと痛みを感じます。なかなか歩くのがたいへんで立ち止まることもあります。
先日の検診で医師に伝えたのですが
「時々そういう人居るんだよねぇ。下がってきてなさそう(経腹エコーで)だから、内診はいいかな。」と特に内診はなく今に至ります。胎動も上のほうで感じ、逆子等の指摘は受けていません。

出血とかの症状はありませんが、最近下腹部痛は時々あります。下がって頚管が短くなる痛みなのか…ただ、頭を押しあてられてる痛みなのか…

この数週で同じような経験ある方いらっしゃいますか?
教えていただきたいです!

コメント

なる

ありましたよ〜!え?!生まれてくる?って不安になりました(笑)でも、先生の言うように時々いるよな〜で終わりました😂でも、不安な時は安静が一番だと言い聞かせてあまり無理はしないように心がけてました!

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    やっぱりあるんですね(;^ω^)!
    出てきそうで不安になりますよね笑
    あまりにも痛いときは無理しないようにします!

    • 12月10日
みなたろす

ありましたありました!
ツーンとした痛みに思わず、ウッと声が出ちゃいました😂
私も特に問題なく、予定日の次の日に産まれましたので大丈夫だと思います😎👍

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    やっぱりあるんですね(;^ω^)!
    うーってなっちゃいますよね!笑
    そうなんですね(^o^)早く出過ぎるのは困っちゃうなぁって思ってたので安心しました!

    • 12月10日
Y

30週になったぐらいからたまーにあります😭
ツーンとかズキーンって感じで出てくる?!と思っちゃいました😂
調べたら赤ちゃんが頭で押してるとかかかれてました!
先週内診してもらって頸管も問題なかったです✨

  • ベイビーシーサー

    ベイビーシーサー

    同じくらいの数週ですね!
    やっぱりありますよね(;^ω^)
    出てくるの?!って思っちゃいますよね笑
    やっぱり押してるんですかね(・ัω・ั)
    同じ経験の人がいて良かったです!

    • 12月10日