※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

現在8ヶ月、あと11日で9ヶ月。もうすぐ3回食開始予定です。まだ丸呑みな…

現在8ヶ月、あと11日で9ヶ月。
もうすぐ3回食開始予定です。
まだ丸呑みなのでペーストorみじん切りです。
納豆は極小粒をそのままあげてます。

★好きなもの★
納豆
豆腐
魚系だし
ヨーグルト
塩抜き梅干し
薄めた味噌汁
みかん

★前まで食べてたのに最近苦手なもの★
小松菜ペースト
ささみペースト
お味噌汁の中のかぼちゃ

★苦手(嫌い)なもの★
にんじん
かぼちゃ
さつまいも
りんご
バナナ
BP全般
粉ミルク

★今後あげたい、まだあげたことないもの★
豆乳
甘酒(麹)

最近は夜たくさん寝てもらうために納豆ご飯にしてパクパク食べさせてる感じです。(夜間断乳済み?起きてもおしゃぶりで寝ます)
食べてるというより食べさせてる、、、

しっかり食べて欲しいのですが、まだおっぱいが好きだからかなかなか食べてくれません。

甘いもの嫌いor酸っぱいもの好きの赤ちゃんのメニューや食べてくれるようになる工夫を教えてください。

コメント