※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
家族・旦那

年末年始の帰省、子供の冬休みに合わせて12泊なんて長すぎじゃないです…

年末年始の帰省、子供の冬休みに合わせて12泊なんて長すぎじゃないですか?

義姉の話です。
旦那を置いて子供の冬休みに合わせ、子供と2人で同居している我が家に帰省しにきます。

姉は高速使って2時間かかる隣の県に住んでいます。

私の心も狭いんでしょうが、私たちは休みなんて1週間もないのに、勘弁してくれと正直思います

うちは義母のみと同居です。
家事全般全て私です。義姉は居ても何もしません。

私だって帰りたいけど、年末年始は忙しいし😢
今から嫌で嫌で仕方ありません。帰省ってこんなに長いものですか?私的には2泊3日程度で十分だと思うのですが😢

コメント

えー、ありえない!!!子連れで12泊、家事しないって、エルサさんの負担が大きすぎます!
旦那さんから何か言ってくれないんですか?
弟家族がいても、実家は実家なんですね😱💦
どこかで、折り合いつけないといつもそのペースになってしまいそうです。

• エルサ

エルサ

旦那も軽く、帰って来すぎじゃね?みたいに言いますが、あの人もお姉ちゃんには頭が上がらないような感じなので、強くは言いませんし、姉も言われても何も感じない様子なので当てになりません😢

• 12月10日
ぷーどる

あり得ないですよ。
お義母さん了承したんですか?
旦那さんに言ってもらうべきです。
それか、出来ないと思いますけど自分の実家に帰るとか。

• エルサ

エルサ

おかあさんは、ただ嬉しいだけみたいです😢
    そりゃそうですよね、お互いに😢

• 12月10日
  • ぷーどる

ぷーどる

そりゃあ娘帰って来るのは嬉しいですよね。せめて、2泊以外は実家とか帰れないんですか?
    親子水入らずでって言って。地獄ですよねそんな年末年始。

• 12月10日
  • エルサ

エルサ

地獄です。せっかくの連休なのに、それが近づいてくるのがストレスになっています😢
    なんとか帰れるようにしたいと思います😢

• 12月10日
むにゅ

高速で2時間なんて余裕で日帰りできる距離だし迷惑な話ですねー。

エルサさんご夫婦が休みに入ったら休み期間は全てエルサさんのご実家に避難しちゃうとか…

• エルサ

エルサ

ほんとです!
    全部実家に帰りたいくらいです😢😢😢
    早めにやること片付けて、今年はそうしようかな😢

• 12月10日
ちぃ☺︎

すみません、私は2週間とか実家に帰ります💦
新幹線で3時間、年に一度しか帰れないので😅遠方に嫁いでいる友達は結構長く帰る子も多いです。
少数派なんですかね😅

家事は手伝ってますが🙌🏻同居している人がいれば尚更すると思います!そこは凄く嫌ですよね💦

• エルサ

エルサ

そういう事情なら全然納得です😥
    うちの義姉は毎月のように帰って来て居ますから、その上での2週間連泊は辛いです😢
    年に一度なら喜んで受け入れられますよ😢

• 12月11日