※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇっろ
ココロ・悩み

デジカメのおすすめについて相談です。出産で成長記録を残すため、iPhoneでもいいか悩んでいます。一眼レフは高いので3万円程度で探しています。

デジカメのおすすめありますか?
もうすぐ出産で
成長記録のために夫が欲しいとのことです🍼
私はiPhoneでもいいのでは?
と思っていますが...。
一眼レフは高いので3万くらいで!

コメント

私は息子が産まれる時にデジカメ欲しいと思ってましたが、うちは夫がいらない派で買いませんでした‥

なのでオススメのデジカメ情報じゃないんですけど、iPhoneで充分です😂
デジカメって案外持ち歩かないし、サッと出せるのはやはりスマホです。
買うならビデオカメラの方が良いのではないかと思います🤔

aya

一眼レフは妊娠前から持っていましたが、本体が重いのでミラーレス一眼がいいと思います!☺︎
ちなみに私が持ってる一眼レフはCanonの8000Dというものです!
やっぱりアイホンより一眼レフの方が綺麗に撮れます✨

すずやん

私はCanon派なので、キャノンをおすすめします。が、最近はカメラ情報に疎くなってしまったので、何がいいとか教えてあげれない😓店員さんに詳しく聞くのがいいかと。

用途にもよりますが、ただ撮るだけならi Phoneで十分です。家に飾るのに印刷したり、アルバムに残すにはデジカメや一眼が絶対キレイに残せますよ!

m

私、Nikonの一眼とか、色々カメラ持ってるんですが、結局iPhoneばっかりです😂 ああ!この瞬間、この表情撮りたい!って時、すぐ手元にあるのが携帯で…😂

でもお宮参りとかお食い初めの時はガチカメラを使ってますが、やっぱり綺麗に残せます。

ガチ一眼は持ち歩き不便なので、ミラーレス一眼がいいと思います!実際に店頭に行って店員さんに聞くか、価格ドットコムで検索するとランキングが出てきて、そのカメラの購入者の方が実際撮った写真も載せてくれたりしてくれてるので、わかりやすいですよ✨

✬✬✬

もしかしたら少し予算外かもしれませんが、高級コンデジといわれてるSONYのRX100シリーズはコンパクトなのにとてもきれいにとれるし、おすすめですよー🙆

ちぇっろ

コメントありがとうございました!
ボーナスにぎりしめて
お店に行ってみてきます笑