※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
ココロ・悩み

PMSでピルを飲んでいる方、イライラや肌荒れがひどいです。産後カッとなりやすくて悩んでいます。産婦人科で相談予定ですが、経験者の話を聞きたいです。

PMSでピル飲んでる方いますか!?
私は特にイライラと肌荒れが酷いです。
産後カッとなりやすくて悩んでいます。
今週土曜日、産婦人科で相談する予定なのですが、飲んでる方、飲んでた方のお話聞きたいです( ˃ ˂ )
※カテ違いでしたら申し訳ありません。

コメント

deleted user

飲んでいた事がありますが、後から肝斑というシミが出始めました。

  • きむ

    きむ

    え!?シミが出るんですか!?
    どのくらいの期間内服されてましたか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1年は飲んでいないぐらだと思います。
    ただ肝斑だったら、お薬飲めば綺麗に治りました。
    ピルを辞めてから半年後ぐらいから徐々に出始めほんと悩みでした。

    • 12月10日
  • きむ

    きむ

    服用中ではなく、辞めた後から出始めたってことですか?
    その時のピルの名前って覚えてますか?😣

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後からでました。
    肝斑が出る理由の中にピルという名前もあり、あ、と思いました 笑
    もう、飲んでいたのが、10年前ぐらいなので覚えていないのですが、今検索して写真をみたら、アンジュ28っていう薬だったと思います!

    • 12月10日
  • きむ

    きむ

    検索していただいてありがとうございます😣🙏
    服用中、太ったり浮腫んだりしましたか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは全くなかったです!!
    けど、友達は太りましたよ!

    • 12月10日
  • きむ

    きむ

    太ったりシミができたり副作用も人それぞれなんですね!😌
    ありがとうございました✨
    参加になりました☺️

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、、
    ただやっぱりコンドームよりも避妊の確率は高いですし、何より私は生理通が弱まり、安定しました。

    • 12月10日
まこ

PMSで飲んでます🙋‍♀️
同じく産後イライラしやすくて更年期障害なのかも💦って思って婦人科に相談したらPMSだったようでピルを処方してもらってます。
あたしは飲んでてもイライラするんですけど多少はマシになったような(笑)
ヒステリックにはならなくなった気がします(笑)

  • きむ

    きむ

    少しでも改善されればなぁーって思っています😣イライラが子供にいくのが辛くて😣
    副作用とかありましたか?
    上の方が言ってる様なシミや体重増加などなど…

    • 12月10日
  • まこ

    まこ

    私は副作用は全くないです😁体重も変わらずです(笑)
    婦人科で毎月副作用のチェック受けますが私は今処方されてるのが合ってるみたいです。人によって合う合わないがあってピルもたくさん種類があるので婦人科の先生に相談してみたらいいと思いますよ😊

    • 12月10日
  • きむ

    きむ

    そうなんですね!!
    私にも合うものがあるといいな( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございました✨
    とても参考になりました☺️

    • 12月10日