※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

一人っ子でも寂しくない経験を共有している方、お母さんが専業主婦か働いていた場合の経験について教えてください。

一人っ子でも寂しくなかったという方いますか??

お母さんが専業主婦or仕事をしていた、も
教えていただけると助かります!!

旦那とたくさん話し合って、
一人っ子決定になりました😃

一人っ子でさみしい思いをしたという意見を、
よくママリで見かけるので、
娘が寂しくないよう頑張りたいと思います!

お母さんがこんな風に接してくれたとかも
教えていただけると嬉しいです!

コメント

ちいちゃん

一人っ子で寂しかったです。現在進行形でです。共働きです。
なぜ寂しいのか自分自身でもよくわからないんですけど、とりあえず甘えるのは下手です。甘え方がわかりません。気を遣います。なのでたくさん甘えさせてほしいです😊

• ぽぽん

ぽぽん

コメントありがとうございます😊
    私は3人兄弟の真ん中で、いつも寂しかったです。兄や弟ばかり可愛がられていました。そしてすごく甘え下手です💦
    甘やかしたくはないですが、甘えさせてあげようと思います💓

• 12月10日
みのまそ

幼なじみが1人っ子でしたが寂しいと感じた事ないってよく言ってます!
お母さんが専業主婦だったので小学生の頃は学校から帰ると一緒にお菓子作ったりゲームしたり楽しかったです!(私もいつも一緒でした(笑))
逆に私は3姉妹ですが、母がずっと仕事だったのでほとんど一緒の時間がなくて寂しかったです。

習い事もたくさんしていたし流行りの物もいち早くGETしていて羨ましかったです。
幼なじみは今でもお母さんと2人で旅行いったりご飯行ったりショッピングしたり、かなり充実してますよ🎵友達親子とはまさにこの事だなと感じます!

結局は親がどう子供と関わるかによると思います!

あーか

旦那も一人っ子、友達にも一人っ子多いですが、寂しくなかった!ってタイプの子が多いです(・ω・)/
旦那母は片親で仕事をしてましたし、友達のところは専業ママが多いです。

ただ、みんな口を揃えていうのは親の老後や介護問題、相続、葬式などの手続きを全部1人で担うのが大変って言ってますね(´xωx`)