※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那がわたしの見てくれを気にします。3人で出かける際に「ヒールを履い…

旦那がわたしの見てくれを気にします。

3人で出かける際に「ヒールを履いてほしい」と言います。確かにある程度な街中にでかけていましたが、べつにスウェットにスニーカーで出たわけではなく、ニットにパンツ、ショートブーツ、化粧もわりとしっかりでごくまともな格好だったと思います。

確かに、産前は化粧バッチリ、ヒールやタイトスカートなどきれい目な格好が好きだったので、落差が嫌なのは分かりますが…

「もっと化粧して(シャドウマスカラアイライン、きちんとしてます)」その表情なんなの?(ぼーっとしていた)」などとにかくウルサイ。ドスドス歩きすぎ、など。

一度控えめに言われただけなら、じゃあ頑張ってみようかな?と思いますがしつこく言われすぎて段々嫌悪感を感じるように。もはや嫌いになりかけてます。

旦那がいても、息子はつねに抱っこ抱っこなのでわたしが抱っこする時はあるだろうから、ヒールじゃ自信ないし。スカートなんかパンチラ前提じゃなきゃ無理です。

嫁の見た目ばっかり気にして、あなたは高校生ですか?とイライラします。

皆さんはどう思われますか?
また、皆さんならどうしますか?

批判以外でお願いします。

コメント

ゆず

お化粧きっちりしてるだけでも素晴らしいのに💦
奥様にキレイでいてほしい気持ちは分からなくもないですが、タイトスカートにヒールなんてどう考えても1歳の子とお出かけする格好じゃないですよね😅その格好で1回子育てしてみろって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

きっとままさんキレイな方なんでしょうね^_^
旦那さんはそれを知っているから
外に出る時は俺の奥さんキレイってみんなに見てもらいたいのかな?
それかキレイにしているままさんが好きなんでしょうね✨💕
私なんて常にパーカー・デニム・スニーカーです。
化粧もしない日もありますし、してもファンデ・チーク・リップだけです😂
夫は何も言わないです、諦めてるのかな😅

maaaa。

私なら気にせず今まで通りにします!ヒールじゃ抱っこしてて転ぶ可能性だってあるし急に走り出されたら追いかけなきゃないし…子供第一です(>_<)
もしくは低めのヒールで走れるブーツ、パンプス選びますかね^^;
旦那さんからしたら産前と同じようにキレイでいてほしい思うからなんでしょうけど現実問題無理です 笑

れん

私は今子どもが小さくて忙しくて化粧しないで出歩くこともありますよ💦
女でいる余裕がないです。
それにヒールでなんて歩いたらもし何かあった時に怖くてたまらないです、今はお洒落より子ども第1!
私なら今は子どもが大事だからお洒落は無理!とはっきり伝えます。

タイトスカートにヒールなんてもしもの時に走れないですよ💦
旦那さんはその事理解してるんですかね…
男として連れて歩く女性にはキレイでいてほしい気持ちもわかるんですけどね…
自分も男の前にパパなので見掛けよりもお子さん大事に考えてほしいですよね!

なるさん

うちは逆に出かける時に、わざわざ化粧するの?とか言ってきます🤣笑
旦那が休みの時以外はいつもスッピン頭ボサボサなので。。

さすがにヒールは、小さい子供いたら分かるだろ!じゃあ外出時は抱っこも子供のお世話も全部しろよ!私はヒール履いてタイトスカート履いて人事のように横を歩いてるだけにしますから!
って言ってやりますかね、私なら😝

なつ

じゃあ、出掛けてる間私抱っこしないし子供達のお世話全部してね!って感じですよね💔