※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

冬生まれの赤ちゃんの寝具について教えてください。寒さ対策に布団や毛布を使っている方、どんな対策をしていますか?

1月初旬に出産予定なのですが、冬生まれの子の寝具は皆さんどんな感じですか?布団、毛布とかですか?寒さ対策でしてあげてることとかもあったら教えてください!

コメント

うっちゃん

今、青森で2ヶ月の子を育ててます。地域によって寒さは違うと思いますが、ウチでは赤ちゃんの布団の下にブランケットやふわふわタオルケットを2枚ほど挟んでます。夜中にストーブを消してるので、室温が5度とかになっちゃうんです。室温を適温の20度前後にずっと保てているのであれば、タオルケット1枚と赤ちゃん布団をかけてあげると良いと思います。
あっ、ブランケットで包むと夜汗をかいてることもあるので要注意です!

yK

産まれて退院して数日は、ベビーベッドで寝かせようとしましたが、1人では、寝てくれず、結局あたしと旦那と一緒に寝てます笑
寝る前に部屋を暖房と電気毛布で暖めて寝る前に切ってまた朝方に入るようにしてます。布団は、毛布とダウン布団みたいなやつです。