※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターでの分娩予約のタイミングについて相談です。通院先から転院を考えていますが、年明けぐらいからの予約は遅いでしょうか?

大阪市立総合医療センターについてお聞きしたいです。
今日4w5dで初診に行き、無事に1cmの胎嚢を確認できました😭
今通っている婦人科は分娩はできないため、先生からのオススメもあり大阪市立総合医療センターでの分娩を考えています!
一般の枠がかなり少ないとお聞きしましたが、どのぐらいのタイミングで予約をするべきでしょうか?
電話では予約が出来ないようなので、今の婦人科に年内は通って、年明けぐらいから転院かなぁと考えていますが遅すぎますかね😭😭

コメント

ひまりん

私は近所のクリニックで胎嚢確認して貰ったのが5w0dで、5w6dに紹介状持参し受診しました。
それからは、心拍確認まで1週間ペースで受診し、心拍確認後に検診や分娩に関する説明書と、その同意書を貰ったんですが、その同意書の提出で分娩予約ってなった感じでした!