※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6カ月半、8.2キロの赤ちゃん。パンツのオムツが漏れることがある。パンツは大きめ?Sサイズも試すべき?他のメーカーも検討した方がいい?テープはパンパース、ムーニー、メリーズ。パンツはパンパースとマミーポコ。

オムツについての質問です。
今6カ月半、体重8.2キロです。
テープとパンツのオムツを使い分けているのですが、どちらもMサイズです。テープは漏れることないですが、パンツの場合、太ももやお尻から漏れることかあります。パンツの方が大きめ?ゆったりめ?に作られているんでしょうか?パンツだけSサイズを使ったりした方が良いのでしょうか?もう体重も8キロ超えてサイズ的にはMの方が良い気もするのですが、、、。小さめのメーカーに変えてみたら良いのでしょうか?
ちなみに、テープはパンパース、ムー二ー、メリーズなど使ってます。どれも肌トラブルや漏れは無いので、いろいろ買ってます。
パンツはパンパースとマミーポコしか使ったことありません。パンパースは大きめでしたっけ?

コメント

ありさ

パンパースはパンツもテープも小さめでした😊
マミーポコは10kgの息子でも若干大きいです(笑)
テープでうちの子もLとかでしたが、パンツはMでピッタリです!
ムーニーかゲンキをよく使いますが漏れたことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信しちゃいました。
    すみません。

• 12月10日
  • ありさ

ありさ

8kgならMで行けそうですが漏れるなら一度Sも使ってみてもいいかなぁと思います😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    試してみます。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

パンパースは小さめなんですね!
パンツは小さめが良いんですかねー(^^)!

senamama

パンパースのパンツを使ってました。がよく漏れてました。
グーンに変えると漏れなくなりましたよ(^^) Mサイズはずっとグーンでした!!8キロ超えてるならサイズはMで大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーンのパンツ良いんですね。
    新生児の時にテープを使ってたんですが、背中漏れがすごくて辞めました

• 12月10日