※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家事・料理

生後11ヶ月の娘がいます。離乳食について悩んでます。卵を茹でたりレン…

生後11ヶ月の娘がいます。
離乳食について悩んでます。
卵を茹でたりレンジでチンしたりすると大丈夫なんですが、3週間程前はバター(少量)で卵焼きをした際に何度か吐きました。機嫌も良く、熱も無かったので病院には行っていません。今日は油(少量)を引いて焼いてみたんですが、一度だけ吐きました。
何が原因なのかサッパリわかりません…どなたかわかる方いらっしゃいますか?💦💦

コメント

しょこたん

ちょっとちゃんと焼けてないとこがあったんですかね😰?

• まい

まい

返信を頂いてたのに、かなり遅くなってしまい申し訳ありません…💦
    焼けてない事がないように長く焼いてみたんですが、ダメでした⤵︎

• 1月4日
あお

うちの子は生卵にアレルギーがありました!
完全に火を通したものと生のとでアレルギーの成分が違うみたいですよ!
もしかするとうちと一緒で生卵にアレルギーがあるかもしれないですね

• まい

まい

返信を頂いてたのにかなり遅くなってしまい申し訳ありません💦
    そぉなんですか?!初めて知りました…どんだけ検索してもわからなくて困っていました…。一度検査してみます。

• 1月4日
ぱぴこ

ゆで卵より卵焼きのが、何倍もアレルギー出やすいと聞いた事あります。
なので、はじめの頃は焼いたあと、レンジ200w3分加熱してました。
もしかすると、少しだけ卵アレルギーがあるのかもしれませんね。

• まい

まい

返信を頂いてたのにかなり遅くになり申し訳ありません💦
    ゆで卵やレンジでチンしたら全然平気なんですが、、、一度検査に行ってみます⤵︎⤵︎

• 1月4日

卵は、卵焼きや溶き卵にすると、完全に火の通ってない部分が出るので
ゆで卵が食べられる子でもアレルギー発症しますよ💦
あと、卵白と卵黄が混ざっているだけでもアレルギー発症率がかなり上がります。
それで卵アレルギー出してる症例いっぱいあるので気をつけてくださいね💦

• まい

まい

返信を頂いてたのにかなり遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    そぉだったんですね…親2人ともは全く無いのですが関係ないんでしょうか?😢また吐いても可哀想なので、一度検査に行ってみます!!⤵︎

• 1月4日

退会ユーザー

アレルギーは遺伝とか関係ないです💦
    現に、わたしも食物アレルギーないのに息子は乳アレルギーです😓

• 1月4日
  • まい

まい

遺伝関係ないんですね…
    勉強になりました!!ありがとうございます😢

• 1月4日
mihana

ゆで卵の卵黄や茶碗蒸しは今まで食べていましたが、炒り卵にしたときにあまり食べず…その後、顔に蕁麻疹が出て目が腫れました。血液検査で卵アレルギーでした(>_<)

• まい

まい

返信を頂いてたのにかなり遅くなってしまい、申し訳ありません…💦
    私の子も、ゆで卵と茶碗蒸しやレンジでチンしたら全然大丈夫でした😭焼いたらダメとかあるとは知らなかったです…💦ちょっと吐くだけで、蕁麻疹とかは出ないんですが…私も一度検査に行ってみます💦ありがとうございます!

• 1月4日