※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

会社が産休育休手当の手続きを忘れていて、お金が振り込まれない。産休中に忘れられるのは辛い。今月中に振り込まれるか心配。

そろそろお金が本当に無い。
会社が産休育休手当ての手続きを忘れてたから😭
本当なら産休手当ては、もうとっくに振り込みされてるはずなのに…
産休育休で会社に居ないからって忘れるなんて酷すぎる。
せめて今月中に振り込まれないかなぁ😭

コメント

ぷーどる

私は育休手当は手続きしてくれたんですけど、出産手当金は忘れてて自分でやりました!

• めい

めい

先月の終わりあたりに会社から産休育休手当ての手続きの書類きて、先月中にすぐ返送しましたがいつ振り込みになるのやら…ってかんじです😭
    ちなみに育休2ヵ月目も過ぎてます。

• 12月10日
  • ぷーどる

ぷーどる

いつ出産されたんですか?
    確か会社で育休の申請は産後2ヶ月しないと出来ないって言われた気がします。
    私は3月に出産して育休の手当が7月に始めて入りました。

• 12月10日
  • めい

めい

出産は6月にしました!
    なのでもう、産休は終わり、育休2ヵ月目も終わり育休3ヵ月目に入ってます🤢

• 12月10日
  • ぷーどる

ぷーどる

普通ならもう入ってますね。。
    私も出産手当金は申請遅かったんですけど、書類出したら2週間くらいで入った記憶があります。
    お金ないとキツイですよね。

• 12月10日
  • めい

めい

普通ならとっくに入ってますよね…
    会社が忘れてたようで11月の終わりに書類出しました💧
    育休手当ては、振り込みされるのが遅いのはわかっていますが産休手当ては忘れないでよって思います😭
    私も2週間で産休手当てだけでも振り込みされてほしいです…

• 12月10日
れい

申請してから2週間から1ヶ月程で振込があると思います。
私は申請からぴったり2週間で入金されました。
会社が忘れてるとかホント困りますね。

• めい

めい

私も2週間くらいで振り込みされてほしいです😭
    本当に忘れられるとか酷いし、振り込みされるまで収入無いんですけどってすごい腹立ちます…
    旦那の給料が高くて、ボーナスたくさんなら問題ないですがうちは給料はそこまで高くないしボーナス無しなのでもう困ります💧

• 12月10日