※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の忘年会🤦‍♀️皆さん悩まれてると思いますが(笑)会社の忘年会で泊ま…

旦那の忘年会🤦‍♀️皆さん悩まれてると思いますが(笑)
会社の忘年会で泊まりは許せますか?
うちは共働きで1歳の子がいます。いつも夕方はバタバタです。旦那は今シーズンの忘年会2回目で、今回は市内のホテルで忘年会らしく、泊まって親睦を深めたいだの仕事がやりやすくなるだのと言っていますが、遠方に行く訳でもないし、別に24時まで飲んで代行で帰ってくればいいだけの話です😑泊まるより代行の方が安いですから✨しかも女性が多い職場です😅変なことは無いにしろ、変な風に思われるようなことになって欲しくないので、私は泊まりは断固拒否😛
1回目の忘年会も若い子と飲んだと話をしてきたりしたので、もうイイじゃん🤷‍♀️って感じです。ちなみに忘年会はあと2回あるので、お金的にも私の精神的疲労も考えて泊まりは無しにして欲しいと思ってます。毎週のように…私だってお酒好きなの我慢しているのに😣
私のわがままでしょうかね?😂
批判コメント無しでお願いします✨共感コメント大歓迎です(笑)

コメント

もも

社員旅行でないなら泊まる必要はなし!!ですよね。

忘年会でわざわざ宿泊するのはちょっと…

ましてや、女もいるなら尚更!!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!
    社員旅行じゃありませーん🤷‍♀️笑

• 12月10日
ひさ

忘年会は親睦会ではないですからね!
はい、今年もよく頑張りました!来年も頑張りましょー!!で終わりだと思うので😅
私も絶対拒否です!
代行代出してあげるから帰っておいで!ってなりますね🙌
お子さんも小さいし、お酒の席、そして女性が多い...嫌、嫌ですね!!

• ママリ

ママリ

いい言葉ですね!!忘年会は親睦会ではない✨旦那に言ってやります😠
    代行で帰ってくるように話そうと思います❣️

• 12月10日
りさ

泊まる必要があるなら泊まりでも私は基本的には許します
が、代行の方やタクシーの方が安いっていうなら反対ですね!
忘年会も仕事のうちかもしれませんが、行くなら変わりに私も忘年会行くからねって平等の条件出しちゃいます(ほんとはいかなくても)

• ママリ

ママリ

泊まりだと、忘年会の費用×2の金額になるので、代行で帰った方が普通に安いんです( ̄- ̄)b
    私も忘年会の予定ありますが、子どものご飯食べさせてお風呂入れてからなので、比べるに値しません🤷‍♀️笑

• 12月10日
ライラ

自分も飲みに行って一泊するのを条件に許可します😜
いっその事、我慢せずに家でお酒飲んじゃえばいいと思います!もしまだ授乳中でしたら、1日くらい授乳しなくてもいじゃんって感じです笑

• ママリ

ママリ

条件出したいけど、条件出せるような事がなくて🤦‍♀️笑
    お酒は時々飲んでますけど、月2回くらいですかね😂1人寂しくヤケ酒します。笑

• 12月10日
ママリ

え、忘年会で泊まりは私はなしです😂w親睦を深めたいのはわかりますが、泊まる必要ある?って思っちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

ナシですよね〜!!別に泊まらなくても飲んで話せばいい話ですよね😑

• 12月10日
ぬん

ありえないですね!
もしどうしても泊まらなきゃいけないぐらいの時間や、場所が遠いいなどの理由があったにしても女性が多い職場でのそれはありえないです!
絶対泊まらなきゃいけないなら最初から行かせないです笑

• ママリ

ママリ

車でちょっと行ったくらいの場所です(笑)なので、泊まる意味がわからなくて😅みんなが泊まるから!と言うのは、学生の話ですよね。家庭があるんだから、そこらへん大人になって欲しいです🤦‍♀️

• 12月10日
ねっこ

個人的にはお泊まりなし派です!
しかし、学生時代にビジネスマン専用のホテルでバイトをしていたことがあり、忘年会などのパーティにはよく駆り出されていましたが、遠方の方でなくても泊まっていかれるお客様はいらっしゃったので珍しいケースではないと思います😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!都会の方だと終電が~とかあるかもしれませんが、、こちらは車社会の田舎なのと、飲み会のあとの代行当たり前なので😂お泊まりは無しですね。笑

• 12月10日
キラキラ

私は絶対無理ですね(°▽°)
家庭をもつってこと理解してないのかな?って思います。
私が怒るのわかるので、忘年会泊まり誘われても断って帰ってきます💪

• ママリ

ママリ

うちも私が怒るの分かってて聞いてくれたんですけど、さすがに毎週続いているので、心広くいいよーなんて言えませんでした🤦‍♀️今後のことも考えて、泊まり無しで通そうと思います😑✨

• 12月10日