※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりであかぎれが起きています。小児科でお薬をもらえるでしょうか?指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

一歳半の娘の手が指しゃぶりのせいであかぎれになっています‪( ;ᯅ; )
左手人差し指が赤くなってカサカサしていて…小児科でお薬なんかはもらえるんでしょうか?

根本的に指しゃぶりをやめさせるべきなのは分かるんですがおしゃぶりも拒否でぬいぐるみやハンカチなんかもだめでした…😑

ミトンもすぐに外してしまうし…包帯はうまく巻けなくて自力で引き抜いてしまったりします😩

うちの子はこれで指しゃぶりやめたよ!とかこうしたら良くなったよ!とかあれば教えてください😣

コメント

えいmama

おしゃぶりじゃないですがアトピーで毎年冬はあかぎれになるのでステロイドや保湿剤を使って防いでましたがなかなか良くなりませんでした💦

最近ミッキーが好きらしく、ミッキーの絆創膏を貼ったらいじらなくなりあかぎれが良くなりましたよ😊

• ちいこ

ちいこ

アトピー辛いですよね…私もこの時期はカサカサあかぎれで血塗れになったりするので…
    ミッキーの絆創膏!なるほどキャラクター物ですね…うちはアンパンマンに興味を示すのでやってみます!😣
    ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 12月10日
こっちゃん

うちの子も指しゃぶりでパックリ割れてしまいました😩

小児科に電話したらしゃぶらないようにしてもらうしかないと言われて😅💦

色々調べて、市販の『ヒビケア』という塗り薬を使っています!
使い初めて3日ほどで傷はふさがりました!
まだがさがさはしていますがとりあえず安心です😌

生後1ヶ月から使えるとネットの製品情報に載っていたので安心ですよ🎵

よくなりますように!