※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

嫁いだら嫁に来たんだから実家のやり方は捨てろという義両親や旦那は普…

嫁いだら嫁に来たんだから実家のやり方は捨てろという義両親や旦那は普通ですか??

ゴミ袋の作り方、洗濯の干し方、食事のマナー、その他もろもろ…旦那、義両親、義実家はハッキリ言って非常識です。
食事は立膝、クチャラー、寄せ箸、茶碗持たない、服や靴下は裏返しで脱ぎっぱなし、袖は折り返したまま洗濯機、靴は揃えない。
ただの農家なのに息子を跡取りと騒いだり、うちの実家がおかしいと…
結婚前の顔合わせの食事会で義両親や旦那がおかしいからうちの実家が関わりたくないって言ったのにそれも私の実家がおかしいとか…

帝王切開で術後3日目から毎日面会にきてニコニコしない、ありがとうも言わない私がおかしいと…

おかしいのはどっち?

乳児湿疹も汚くしてるからとか、離婚したら息子おいてあんただけでていって。出しただけだから愛情もないから母乳あげないんでしょ?
義実家いったら授乳も抱っこもさせてくれないのあんた達だよね?
家にいる時はちゃんと母乳飲んでるし…
ミルクの方がずっといいからって…あなたは母乳でなかったからでしょ?
でてるのにあげられないから乳腺炎っぽくなっても辛さもわかんないよね。
私が抱っこすると泣くから嫌われてるのねとか…

こっちがおかしくなりそうです(๑• - •`๑)

コメント

♡すんじょ♡

私も言われますよ😂
義実家で同居してるのですが
これがうちのやり方だ!!!って感じです。
朝から怒鳴り合いの喧嘩を毎日
義母と祖父がしててもそれがこの家族のやり方なんだから文句言うな!だそうで
そう言われました😊

結婚式でも義母の常識を振りかざし(一般的にはあり得ない非常識な考え)
それに私の親戚、両親もドン引き
もう2度と会いたくないと言っているほど酷い方達でした😊

同居はしていますが、今後引越し
必要最低限しか会わないようにしようと思ってます!
頭の考えがおかしい人に何言っても無駄ですもん😂
悔しくなりますが勝手に言わせてるのが一番かなと私は思いました😊

• 尚姫

尚姫

そうですよね💦
    どうせあと何十年生きる訳でもないですからね(笑)
    我慢します…

• 12月10日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私も思ってます 😂
    あと何十年生きる訳じゃないし
    その前にぽっくりいなくなるかもしれないし
    我慢しよっと❄︎ってなります( 笑 )
    私は耐えれなくなったら旦那に愚痴れるので
    まだ我慢は出来ますが、周りに相談したりできる人いれば良いですね😊💕

• 12月10日
  • 尚姫

尚姫

旦那が味方ならいいんですがひとりっ子だから親大好きで息子が産まれても優先順位は親ですね…悔しいけど我慢ですね💦

• 12月10日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

旦那もそんな感じです😂
    最初はこれが〇〇家なんだから
    おかあがそう言うなら従ってと言われてました😂😂
    誰が従うか!!って感じで
    旦那と何回も何回も大喧嘩して
    最近やっと私の気持ちを分かってくれたみたいで今では味方です😊
    味方になるまでの道のりはすっごく長かったです😭
    いい義両親だったら良いのにと何回思った事か😞

• 12月10日
  • 尚姫

尚姫

味方につけるのは厳しそうなので息子だけでも私よりに教育しようと思います(笑)
    文句言うと息子連れてさっさとでてけ。何もできないくせにが決まり文句です!

• 12月10日
ゆぁ

んー、すみません、どっちもどっちかなっと…

もちろん義両親の非常識なところも理解できますが、私ならどんなに辛くてもお見舞いに来てくれたら笑顔でありがとうございますと言いますし、義両親や主人がいくらおかしくても(←そもそも主人がおかしかったら結婚しませんが)うちの両親は関わりたくないなんて言いません(^^;

• 尚姫

尚姫

辛かったけど私なりにできるだけ笑顔にはしてましたしありがとうございますももちろん言ってましたが。
    旦那とは普通に関わってますし顔合わせれば言葉は交わしますがそれ以上はお互いに線引きしててそれで仕方ないって両家で納得しているので

• 12月10日
ゆっこ

まー。わかりますわかります。うちもそうです。
じじいに非常識だと。
非常識はお前だわと言いたいです。
早くいってくれることを毎日お祈りしていますよ。

• 尚姫

尚姫

老い先短いし我慢するかとは思ってますが…

• 12月10日
ひなたまま(23)

腹立ちますね!
私は逆に旦那の家族の方が自分にあってます。
料理作って投げたりしないし、
暴力も大声荒らげて夜中起こされて泣きながら片付けや洗濯してた私と妹。
旦那の家庭が暖かい優しい家庭で
良かったし、最初同居って嫌だなて思ってましたがなんだかんだ皆助けてくれて
助かってます。
でもやっぱり娘が産まれてからストレスになったりすることも出てきたりして
悩んだりしてたんですが最近はハッキリ言ってます笑
逆に私がおかしいのかもしれないですが(T-T)
今は実家にあまり関わらず過ごしてます笑

• 尚姫

尚姫

腹立つ通り越しますね(>_<)
    旦那さんの家族とそんな風に過ごせてるなんて羨ましいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月10日
くらげ

ひどいですね!
うちも似たところがあるのでわかります。
食事のマナーは悪いし、一緒にご飯食べてて気持ち悪いです(クチャラー、箸で皿を叩く、茶碗の持ち方、片付けないなど)
外食なんて最悪、恥ずかしいです。

帝王切開当日に来ようとしましたよ。
あれだけ痛くてつらくて寝不足なときに押しかけて来られて笑顔なんてでませんよね。
お見舞い、とは名ばかりでなにも見舞わずただ赤ちゃんが見たくて騒ぎにきてるだけです。

こんな人たちに限って長生きするんじゃ…とヒヤヒヤです。

• 尚姫

尚姫

めちゃくちゃ家に似てます…💦
    外食はホントに恥ずかしいですよね……
    お見舞いって名ばかりで私の体調大丈夫?なんて一言もなく赤ちゃんみて騒いでいっただけでした( ˘•ω•˘ )

• 12月10日
  • くらげ

くらげ

そうなんですよね、
    きっと体調気にしてくれるような
    配慮のある義両親だったら
    術後辛くても頑張って笑顔ができたと思うんです。
    嫁の言動とやかく言う前に自分たちの言動気をつければ?って感じです。

• 12月11日