※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

部屋が暖まらず、赤ちゃんに湯たんぽを使っても大丈夫か、エアコンの適正温度は何度か気になります。

急に寒くなりましたね。

夜ではなく今の話なのですが…

暖房を入れていても部屋がなかなか暖まらず、娘の体が冷たいので湯たんぽを使ってみようかと思うのですが、

◆赤ちゃんに湯たんぽは大丈夫ですか?
使用している方いらっしゃいますか?
→持っているのは特に赤ちゃん用というものではなく、レンチンするタイプのフニフニの湯たんぽで、熱くなりすぎず、モコモコのカバーをつけるものです。
布団ではなく、ゴロゴロしている所に置いておいて人形のようにもふもふして遊んだら少しは体も暖まるかなぁと考えています。

◆エアコンの暖房は何度にしていますか?
地域によって違うかもしれませんが、差し支えなければお住まいの地域と一緒に教えて下さい。
→私は関西住みで今22度にしています。
ネットで調べたら20度が適正温度と出たのですが、20度って寒くないですか?

コメント

エアコン24度設定にして、部屋の温度は20~21度に保っています!そして加湿は60%を維持してます👍

今室温は何度なんでしょうか?
20度あるならゆたんぽいらないと思います😋

• もっち

もっち

コメントありがとうございます☺
    室温や湿度までとても参考になります!
    今室温21度になってました!
    手足が冷たくても問題ないでしょうか?
    私が寒がりなので娘も寒いんじゃないかと心配でたまらなくて…💦笑

• 12月10日

退会ユーザー

赤ちゃんの手足が冷たいのは普通ですよ😋手足でしか体温調節できませんから👍お腹と背中が冷えてなければ問題ありません💕お家の中だと靴下も不要です!
    あまり暖めすぎてもよくないので、そのままで十分ですよ😉

• 12月10日
  • もっち

もっち

家の中では靴下いらないんですね!当たり前のように履かせてました💦
    すごく参考になりました、ありがとうございます(^^)
    暖めすぎないように気を付けたいと思います✨

• 12月10日