※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
子育て・グッズ

幼稚園や保育園の資料や入園時期、子どもを預けてパートを探す場合はどちらがいいか知りたいです。初めての子育てで困っています。

幼稚園や保育園の資料ってどこに行ったら貰えるんでしょうか?入園はいつでしょうか?
あと、妊娠前から働いておらず、子どもを預けられるようになったらパート探しをしようと思っているのですが、この場合は幼稚園?保育園?
1人目の子で知識が全くなく困ってます😭

コメント

りんご

住んでいる地域の役所に行けば資料とか貰えますよ😊

ゆっけ

地域の市役所で資料ももらえますし、詳しく説明してくださる担当の方がいるので聞いてみたらいいと思います💡
保育園は0歳から預けられますが、仕事が決まってないと入れないと思います💦

アイス

すぐ働いて預けたいということですか?
もし、すぐや来年の4月からとお考えでしたら、もう締め切りは終わっているかと、、、
空きがあればまれに入れますが。

役所に行くと置いてあります☺️

働くなら保育園扱いですね!
幼稚園でもこども園でも保育園でも入れます!

2号認定・3号認定に当てはまるので、受け入れているところならどこでも!

退会ユーザー

入園は来年度(4月から)だともう締め切ってるところがほとんどだと思いますので、、、

それ以降か、今すぐか…ですかね😅💦💦💦

• 12月10日