※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお⭐︎姉妹mama
産婦人科・小児科

2ヶ月半の娘が鼻水で苦しい。病院に行くべきか迷っている。小児科か耳鼻科か。耳鼻科なら名古屋市天白区の小児耳鼻科を教えて欲しい。

生後2ヶ月半の娘がいます。

11月から鼻水が出るようになり、熱、咳は無かったため吸引器で吸ったりして様子を見てました。

11月の終わり頃にたまたま予防接種があったため先生に話したところ粉薬を出してもらいました。
飲みきってもまだ数日は鼻が出てましたが、今は吸引器で吸っても鼻水は出てこなくなりました。(吸えてないだけ…?)
ただ鼻の奥の方が詰まってるのか鼻で大きく息を吸うとフガフガ言って少し苦しいみたいで、今日の夜は寝てる途中で動いてまた寝て動いて…の繰り返しでした。(普通に息をするだけだとあまり詰まってる感じはしません。)

なのでもう一度病院行こうと思うのですが、小児科にもう一度行くか、耳鼻科に行くかで悩んでます。

説明が上手くできなくて伝わりにくいと思いますが、みなさんならどっちに行きますか?
小児科はかかりつけがあるのでそこに行くつもりですが、もし耳鼻科ならオススメの小児耳鼻科を教えて頂きたいです🥺🥺(ちなみに名古屋市天白区で探してます)

よろしくお願いします。

コメント

ほげ

耳鼻科に行けば鼻水を吸ってくれます。
小児科は吸う機械がない場合も多いですよ。

家で吸うより奥からすってくれるのでいいですよ。
ミルクが飲めない、寝れないは辛いので一度耳鼻科に行ってみていいと思います。

• りお⭐︎姉妹mama

りお⭐︎姉妹mama

一応通っている小児科には吸引器置いてあり一度吸ってもらったことがあります!
    でもやはり耳鼻科の方が良さそうですね☺️
    コメントありがとうございました✨

• 12月10日
S*( ¨̮ )

下の子がまだ小さかった時、耳鼻科に連れていき、鼻水だけ吸ってもらいました。耳鼻科の方では2ヶ月の赤ちゃんには薬は出せないと言われ、その後小児科に行ったのですが、薬は出してもらえず。連れていくのは大変だろうと思いますが、吸引だけでも治るので、耳鼻科の方がいいと思います

りお⭐︎姉妹mama

吸引してもらうだけでも違いますよね😳!
    耳鼻科に行ってみようと思います!

• 12月10日
あいちゃん

うちの子も鼻がずっとグズグズしてて、耳の調子が悪く何度か耳鼻科で吸って貰ってますが、自分で吸ってあげた方がしっかり吸えてます😅
なので朝が特にひどいので毎朝吸ってあげてます。

ミルクの吐き戻しが多いから鼻が詰まりやすいと言われましたよ。

りお⭐︎姉妹mama

そうなんですね😂
    私は何回か頑張って吸っているんですが、吸引器的に奥まで吸えないみたいで😭
    ミルク吐き戻したりはほとんどしてないので鼻風邪かなとは思ってます😂

• 12月10日