※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳頭や乳腺が痛い時、搾乳機で絞るか痛みを我慢して飲ませるか、どちらがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

乳頭も水膨れで痛い、乳腺もしこりができて痛いとき、皆さんどうされてますか?前痛かったとき搾乳機使ったもののあまり意味なかったのですが、やはり搾乳機で絞るか痛いの我慢して飲ませるしかないのでしょうか?どっちがいいかわかりますか?

コメント

にゃあ。

私は乳頭クリーム塗りながら我慢して飲ませてました!娘が寝ているときにしこりが気になったときは搾乳機で絞ってましたよー🙋🏻‍♀️💦

• ままり

ままり

搾乳機で絞るのも効果ありました?あまり痛みが減らず…でも出さないよりはいいんでしょうか??

• 12月10日
  • にゃあ。

にゃあ。

胸の固くなった部分が柔らかくなるまで結構絞ってましたよ!
    全く出さないとなると詰まったり、赤ちゃんが吸うとき古いおっぱいが出ちゃって美味しくないって聞いたので出してました🤗

• 12月10日
c*chan

一番しこりが取れるのは、授乳中にしこりをマッサージしながらが一番取れます!
授乳の体制も変えてみてください。
乳首が痛い場合、ピュアレーンなどのクリームを塗って、ラップしとくといいですよ!

• ままり

ままり

押し出して赤ちゃんに吸ってもらうのが一番ですよね…

• 12月10日