※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に抱っこや添い寝しないと寝なくなり、昼寝も抱っこでないと寝ないため、寝不足で辛い状況。メンタルリープやバウンサーの影響で変化があるのか、ベッドで寝るようになるか不安。

来週で2ヶ月
昨日から夜中起きるとわたしの抱っこと添い寝でないと寝てくれなくなりました。

最近はベッドで寝てくれて、ダメな時も主人の抱っこや添い寝で大丈夫でした。
これは以前からですが、昼寝も抱っこでないと寝ないので正直寝不足で辛いです。

もうあと2日でメンタルリープに入る予定です。
それだからですかね?
それとも最近バウンサーを友人から借りたのでそれでお昼寝の練習をするからですかね?
またベッドで寝てくれるようになりますかね?

ちなみに添い寝でいいでしょ!と、思われるかもしれませんが、背中に手を入れておかないと起きちゃうのでわたしは身動きが取れず、ガチガチになります…。

コメント

ふぅちび

おしゃぶりとか試しました?(/ _ ; )
あまりに辛いようでしたらオススメします。

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりは拒否でした。
    『おっぱいをくれ!』って怒っちゃいました…。

• 12月10日
  • ふぅちび

ふぅちび

完母ですかね??
    お腹空いてるとおしゃぶり拒否したりしますよ。
    夜中だけミルクを足すとかできませんか?(T . T)
    少しでもお母さんのストレスが減らせるように出来たらいいですね^^;
    私は夜寝たいので寝る前だけミルクにしています!
    (あと哺乳瓶とか拒否されないようにするため)
    哺乳瓶使えればおしゃぶりも使えると思いますよ^ ^

• 12月10日
  • yuu

yuu

ありがとうございます!
    朝は添い寝で寝てくれたのでわたしも休めました!
    わたしだ休める方法を考えてみます!

• 12月10日
ちびた

うちは10ヶ月くらいまで昼も夜も抱っこでしか寝てくれませんでした😭
2ヶ月ならまだ頑張れますよー!!!

子育てなんて、ガチガチ、全身激痛、睡眠不足です😂

• yuu

yuu

10ヶ月まで!
    それは辛い…。
    頑張って癖つけないと!

• 12月10日
かなえ

うちの子も本当最初はそんな感じで寝不足、体痛い、腰痛いで死にそうでした。

唯一寝るのが添い寝、添い乳、抱っこで、本当にキツすぎて無理な時はうちにソファーはなかったので布団を積み重ねて、私の胸の上にうつ伏せにして寝かせて落ちても大丈夫なように横に布団とクッションで固めて寝てました。

誰も助けてくれないので、倒れる訳にも行かず、これが最終手段でした。

おしゃぶりも拒否るし、何してもダメで本当に辛かったです。

しかし、3ヶ月なるぐらいから徐々に1人で寝れるようになり、今はうつ伏せでしか寝れませんがある程度ぐっすり寝てくれます☺️

寝てくれるようになっても今は寒かったり、おっぱい欲しいのかちょくちょく起きるのでまた寝不足です😅

私が書いたものは危ないのでもしされる時は最前の注意をしなければいけませんが、周りに助けてくれる人もいませんし、私もキツかったのでこれしかなかったです。

もし、周りに助けてくれる人がいるなら誰か頼った方がいいですが、無理な時は新生児の時から利用出来る市の施設を使ってでも休んでください!

お母さんが倒れたら赤ちゃん誰も守れません😭

無理しないでくださいね😭

• yuu

yuu

たしかにわたしが倒れたら元も子もないので、市が産後ケアを助成しているので考えてみます!

• 12月10日