※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

3人目の妊娠で張りを感じる女性。喉風邪で咳やくしゃみで張ります。検診が二週間後だが、今受診すべきか悩んでいます。経験や対応を教えてください。

3人目の妊娠で少し張りやすくなりました。
1人目、2人目は滅多に張ることなく過ごせていましたが、3人目ということと2人目お産から1年未満での妊娠も関係してか、やや張りやすい気がします。
喉風邪を引いてしまい咳がよく出るのですが、少し咳するだけでも張ります。あとはクシャミするとピーンと吊ったように痛み張りがきます。
いてて…と張ったあと、座ったり横になればすぐに良くはなります。
出血は一度もありません。

次の検診が二週間後なのですが、そこまで待ってもいい程度でしょうか?定期の妊婦検診とは別に、今日あたりにでも受診してみるべきでしょうか?陣痛まで張りとはほぼ無縁だったため困っています💦

同じように2人目3人目以降で急に張りを頻繁に感じるようになった方、経験や対応お聞かせください!
初産の方でも、これくらいの張りがあり受診したら切迫の診断が出た、等のお話あれば聞かせてください!

コメント

なおにゃ

2人目妊娠中です。
初期からお腹の張りがあり検診時に筋腫が見つかりました。
1人目の時は何も問題ありませんでした。
筋腫があるから張りやすいと言われ張りどめ服用していましたが、11週の時に出血し、切迫流産と診断され自宅安静していたこともあります。
脅かすわけではありませんが、もし心配なら産院に連絡をして相談してみるのはどうでしょう?

kaori🖤

10週で張りを感じるのは
おかしいと産婦人科の先生は
いってました。
わたしもそれぐらいの頃から
張りを感じており
受診をすると切迫でした。
入院もしてました。

なので、受診を早めた方が
いいと思います。
なにがあるかわかりません💦

ま

なおにゃ 様
kaori🖤 様

コメントありがとうございます!
心配なので受診しました💦
赤ちゃんは今のところ大丈夫でした。
風邪さえ治れば張りもおさまるはずとのことで風邪薬をもらってきました。
なんとか治します!コメントありがとうございました。