※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お腹と腰が痛いけど、お腹は張らず胎動もある。便秘の痛みと違うし、生理痛も経験なし。薬も効かず悩んでいます。

前駆陣痛も陣痛もお腹張りますよね?

朝からお腹と腰が痛いんですけど
お腹は張ってないし胎動も激しいし
普通に歩けるしご飯も食べました。
定期的ではなくずっと痛いですし、違いますよね?


便秘の痛みと同じ感じで考えてみれば4日間は出てません
薬も飲んでますが効きません

生理痛の痛みとよく聞きますが
生理痛が元々なかったので分かりません…

コメント

めめ

私は、生理痛よりは便秘の痛みに近いように感じました!ん〜痛みの感じ方は人それぞれなんで分かりませんが、病院に電話できますか?

ゆきまま

私の前駆はお腹もはってました
定期的にきた割りには2~3回で終了。
胎動なんてその時期は全く感じませんでした。

けど、時期も時期ですし
痛いなぁ?って思ったら
欠かさず記録した方がいいと思います
私は初産でしたが37wで
出会えました

  • ママ

    ママ

    測るタイミングも分からないくらい
    ずっと朝の五時から続けて痛いです。
    この痛み初めてじゃないですし
    5日間出てなくて浣腸された事もあります。便秘痛ですかね、、

    • 12月10日
かぶ

陣痛ではないと思います!
私も同じような事がその頃にあって、下痢のようなお腹の痛みとかちょくちょく。4日間出てなかったらそれも関係してるのかもしれないですね😣陣痛が来るまでお腹が張ることもほとんどなかったのでお腹の張りがどんなものなのかよくわからなかったですが、陣痛が来たら「陣痛だ!!」ってすぐわかります笑笑

でもそろそろきてもおかしくない時期ですね😌

  • ママ

    ママ

    前駆陣痛ってどんな感じですか?
    お腹が朝の五時から止むことなく
    ずっとチクチク痛いので便秘痛ですかね、、

    • 12月10日
  • かぶ

    かぶ

    お腹がキュ〜っとなるんですよね!ほんとにキュ〜っと!
    そしてお腹も何となく痛くなります!
    今のチクチクとは違うお腹下したような痛みです!
    今までとは何か違うとゆう異変に気が付いて時間測ってみたら感覚がバラバラで前駆陣痛だったんだなって発覚します😊

    でも私の場合朝の4時頃から予兆が来て、時間がバラバラだったので前駆陣痛だと思ったら夕方急に5分間隔になって生まれたので笑おかしいと思ったら根気強く測った方がいいですよ!

    ちょっとした異変でも陣痛!?
    って気にしてるとお腹チクチクしてたので、気にしすぎてチクチクしてるのかもしれないですね😌

    • 12月10日
  • かぶ

    かぶ

    私はお通じがよかったけどチクチクしてましたよ😊
    先生にお腹のチクチクを伝えたことがあったのですが特に異常はなかったので大丈夫でした😌

    • 12月10日
ままり

陣痛来ても胎動激しかったです😂😂
36週だし一度病院に電話してみてはどうでしょう??
腰が痛い←これが気になります💦

  • ママ

    ママ

    いつも骨盤ベルトしてるのに
    昨日は1日しないで出歩いてたからかもしれません、、。あさイチでベルトしてたら腰の痛みは無くなりました。お腹はずっとチクチク痛いです

    • 12月10日
くろーばー

私は前駆陣痛でもお腹張ります。
ぎゅーってした痛みと強めの張りで、思わず息を止める程の事もあります。
ちょっと張るかなってくらいの事もあります。
前駆陣痛の間も胎動はボコボコしてます。

痛みの種類は人それぞれなので、生理痛というより下痢痛や腰痛からって方もいらっしゃるみたいですし、何ともですね…

でも本陣痛は、痛い時と痛くない時がハッキリしてます。
痛くない時は本当に痛くないです。
なので、今はまだ便秘による腹痛か前駆陣痛なのかもしれません。
これが痛い時と痛くない時がハッキリして間隔が揃ってきたら本陣痛かと思います😊