※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

臨月で下腹部痛が続き、指一本分開いていると言われた。前駆陣痛か不安。生まれる兆候でしょうか。

とうとう臨月になりました👍🏻

下腹部痛?生理痛みたいなのがずーっと続いてます。
5日前の検診では子宮口が指一本分くらい開いてると言われました。
そろそろ生まれるんですかね、、、
この痛みは前駆陣痛ですか?😭

コメント

まる

臨月おめでとうございます❁
痛みは定期的なものですか?

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    定期的なものかわからないのですが、
    痛いときは5分くらい痛くて
    早いときは1分くらいでおさまります。

• 12月10日
  • まる

まる

間隔をはかれるアプリがあるので、それではかってみると確実性があるかもしれません!
    おそらく前駆陣痛ではないかなぁとは思いますが、もし心配であれば、病院に連絡してみるのもひとつかなぁとは思います。
    私自身、はじめて前駆陣痛があったときは病院に電話し、状況を説明して指示をもらって安心することができたので…

• 12月10日
  • まる

まる

ちなみにですが、私はこのアプリで間隔はかってました!
    参考までに。

• 12月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

ご丁寧にありがとうございます、、😭
    前駆陣痛がきたら、本陣痛までは近いですかね??😭

• 12月10日
  • まる

まる

いえいえ!
    私は前駆→本陣痛が来るまで2週間あいて、予定日の翌日にお産でした。
    でも友達はそのまま本陣痛に繋がったという子もいたので、それぞれなのかなと思います。
    臨月になると少しの痛みや張りでもそわそわしちゃいますよね🤔

• 12月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

すごくそわそわします😭
    まだ38wなんですが、赤ちゃんが3000gオーバーしてて、初産だったらうむのきついよ〜〜とまわりから言われてて、、😭早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 12月10日
  • まる

まる

大きくても案外なんとかなります!
    息子は3400g超で生まれたけど、自分はそのお産しか経験してないから、これが果たして周りよりきついのかな?なんて気にもなりませんでした!笑
    周りからの言葉もいろいろ気になる時かとは思いますが、お産をするのはしーちゃんさんと赤ちゃんですし、あまり気にしすぎずに赤ちゃんを迎えてください❁

• 12月10日
  • しーちゃん

しーちゃん

励まし、ありがとうございます😭💕
    気長に待って見ます、、、!

• 12月10日
メルクディー

私も臨月入ってから子宮口が1センチ空いてるけど下がってないねーって言われ続け、ここ1週間ずっと前駆陣痛です(›´A`‹ )

間隔が10分くらい、持続が1分くらいで痛みが生理痛よりひどくなってきたら陣痛だと思います´ᴗ`
絶対わかるので大丈夫です!

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😔
    陣痛ってわかるかなって不安で、、ありがとうございます😭💕

• 12月10日