※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

8月に帝王切開で出産後、母乳育児中。再開したセックスで出血あり、左下に痛みや違和感。傷口が開いたのか不明。産婦人科の選択に迷い。

8月に帝王切開で出産しました。母乳育児をしています。
3週間前にセックス・仲良し→2〜3日空けてドロッとした血の塊→1週間ほどで茶色になっておわる→1日後、セックス→昨日、血の塊ではなく少量の茶色の血

生理だと思って終わった後セックスも再開したのですがまた血が出てきました。
再開後にお腹の左下にしこり?のようなものがあって鋭い痛みが数時間ほどありました。便秘気味なので便通かな?と思って1日経ったら痛みは治りましたが違和感があります。傷口は一箇所がズキズキしています。傷口は元からかゆみがあり無意識でかいてしまっていました。

これはセックスが原因で傷口が開いた…のでしょうか?ネットでだらだらと続けば不正出血…とあったのですが、不正出血でしょうか?

また、市の病院で産んだのですが28週まで別の産婦人科→紹介で産院は市の病院という流れだったのですが、もし母体に何かあった時は通っていた産婦人科でも診てもらえるんでしょうか?産院の方が良いですか?
初産で無知ですいません。よろしくお願いします。

コメント

さー

産婦人科でみて頂けると
思います!
不安ですよね💦
はやめの受診を
おすすめします。

• さやか

さやか

ありがとうございます💦

• 12月12日
ちゃ

不正出血だと思います。一ヶ月検診をうけた病院に受診してください。市の病院かな?

• さやか

さやか

ありがとうございます💦行ってみます。

• 12月12日