※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
産婦人科・小児科

妊婦悪阻で入院中です。明日退院予定ですが、体がだるく仕事復帰が心配です。診断書を出してもらい、自宅安静にする予定です。普通退院後はどれくらい自宅安静が必要でしょうか?

妊婦悪阻で、入院中です
明日退院予定なのですが、吐き気はなくなりましたが体がだるく仕事いま、復帰するとまたぶり返しそうです💦

診断書を、先生に出していただこうと思ってます
私のシフトは今月いっぱい入ってないので、今月いっぱいは自宅安静にしていただく予定なのですが、普通退院してどれくらい自宅安静?になるのでしょうか?

コメント

つわり大変ですね😣
今何週目くらいですかね?
私もつわりで入院してて、退院後2週間くらい仕事を休めるよう診断書をもらいました。退院の時点で症状が治まっていれば、特に自宅安静の指示は医師からは出ないかな?と思います。
なので私は「○日まで休みたいので診断書お願いします」ってこちらから言って診断書もらいました。ちょうど安定期に入るくらいまで休みました。復帰してもまだつわり続いてましたが、少しずつ良くなりましたよ。

お辛いと思いますがいつか終わりますので…!無理なさらないようにしてください!

• ひめたん

ひめたん

現在13週目です。
    吐き気はないのですが、体がだるくて動くと疲れてしまいます。
    仕事が介護で座る暇がないので、いま、復帰してもまたぶり返しそうなんです💦

ありがとうございます😊

• 12月10日

退会ユーザー

多分ぶり返すと思います、私も退院したらぶり返したので、仕事だとなると余計ですね💦介護は忙しいと思いますし、しっかり良くなられてから復帰されたほうが私もいいと思います!
    ちなみに私は看護師なので、、、!お辛い気持ちすこし分かります😩

• 12月10日
♡

悪阻辛いですね😭
私は月の中旬まで入院し、
その月はお休みをいただきました😂
半月ほど自宅安静をしました!

その人その人で悪阻のぶり返しも
程度も違うのであくまでも
私の経験ですが💦
私は家にいるよりも仕事をしている
方が気が張ってるからか
吐き気も落ち着いて楽でした^_^

週数に限らずぶり返しは
ありました😰

診断書をその休もうと思う日まで
書いてもらったかは定かでないの
ですが、、退院してからも
しんどければ点滴に通うよう
先生に言われましたのでと
会社に伝えるとその月はお休み
もらえました💦

• ひめたん

ひめたん

はい😨
    ご飯を食べれるようになり、よかったと思ってたのですが、たぶん仕事のせいで悪阻が悪化して入院になったのだと思います💦なかなかお休みさせてもらえなくて。

職場には申し訳ないですが、診断書書いていただきもう少し休ませてもらいたいと思ってます😭

今日先生と相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 12月10日
  • ♡

仕事で悪阻の悪化は
    しんどいですね😭
    休めなかったり休憩できなかったり
    すると悪化しそうです😰
    それこそ無理に動いて切迫とかに
    なるのも辛いですし
    寒くなってきたのでお体に気をつけて
    くださいね😭💕