※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん。
子育て・グッズ

ベビーベッドの選び方についてアドバイスください。

ある程度大きめのベビー用品も揃ってきたのですが、未だベビーベッドで迷っています😣

普通タイプのベビーベッドにするか、ミニサイズのベビーベッドにするか、、、💦

メリットデメリットなどもそえて、どちらがいいと思うか教えてほしいです😵

コメント

普通タイプのベビーベッドを貸してもらいましたが、結局二人とも2.3日で使わなくなりました💦
ペットがいたり、二人目も視野に入れているならミニサイズのベビーベッドだったら邪魔にならないし、上の子の遊び場にでも使えるので(下の子が歩きだすと玩具戦争になったりするので)、いいかなーと思いました。

mom☕︎

普通のタイプにしましたが
ミニタイプだったら4ヶ月位で
キツキツだったね〜 って主人と
話してました💦
ただその頃から一緒のベッドで
寝る事が増えたので
あまり使わなくなりましたが😅

ミニタイプなら場所を取らないけど
長く使うとなると小さく感じる
ってところでしょうか🤔

なつ🍊

賃貸のため寝室も手狭なので収納付きのミニベッド買いましたが、添い乳じゃないと寝ない時期があり、今も大人のベッドで添い寝してるのでただの物置状態です😅良いお値段したのに...
💸
それを考えると産まれてすぐ必要なものでもないので、赤ちゃんとのライフスタイルがある程度定着してきた頃に検討しても良いのかもしれないです😊買って失敗しないためにも(笑)

yachiao

1人目も2人目もベビーベッド貰って組み立てましたが結局、添い寝して数回しか使わなかったです😥
2人目も今1ヶ月ですがママと別室で添い寝しているので未だ使わず…。
生まれてからでも必要になったらで良いと思いますよ〜‼️

ミニサイズのベビーベッドを購入する予定でしたが、知人から普通サイズのベビーベッドを譲って頂いたため、普通サイズを私のベッドの横に付けて使っています⭐️

現在1歳4ヶ月ですが、継続して使用中です😊

メリットは、やはりある程度大きくなっても、子供がのびのび眠れること、でしょうか☺️
ミニサイズだと、生後4、5ヶ月で手狭になりそうな感じがします。

最近になって、ようやく?寝相の悪さでベッドの柵に身体がよくぶつかるよいになり、夜中泣いて起きてしまうことが増えました💦が、1歳過ぎまではほんとに夜中とは無縁の生活を送ることが出来ていました❤️
添い寝をしないので、私自身も身体が楽でした‼️

デメリットは、やはり場所を取ることに尽きます💦8.5畳の洋室に、ベッド3つと鏡台を置いたら、部屋の空間にゆとりがなくなりました😅

みさき

ミニサイズをレンタルしています。
ベッドに置くと10分くらいで怯えたように泣いて起きるので、今はオムツ替えシートと化しています(笑)
少しの間レンタルしてみて、必要そうであれば購入すれば良いかと思いますよ〜。

みみちゃん。

みなさんご意見ありがとうございます😊

いろいろメリットデメリットあるようなので、ちょっと様子みて必要そうなら生まれてから買おうと思います😀
ありがとうございました!