※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
家族・旦那

引っ越しまであと2週間です。まずはいらないものを処分するところから…

引っ越しまであと2週間です。
まずはいらないものを処分するところからはじめました。
今の家をでて、実家をリフォームさせてもらえることになったのでそのリフォームきかんはアパートということになり、
最初の三日間くらいはいらないものをゴミ袋2袋分捨て、
いらない服を3袋売りに行ったり、子供の服もいらないものを選別し捨てました。
旦那は多忙で片付けはしません。
別にてつだってもらわなくてもいいんですが、
今日、いきなり、引っ越し間に合うか心配
間に合うの?!とまるで人ごとのように言ってきました。
わたしも1人でやるつもりだったので
間に合わせるしかないでしょ。
といったら、こんなちまちましてて終わるわけがない!
そもそも私が時期を早くしすぎた!何だかんだいいがかりをつけて引っ越したいっていいだしたのはお前だ!
といわれました。
私もパートですが9-17時まで仕事しています。
子供も2人いて3人目妊娠中です。
それでも手伝ってとも何も言わず1人でやっているのにこんなこといわれて正直はぁ?!ってなりました。
この三日前から風邪をひいて喘息もでてつらくて1日だけお休みしましたが次の日からはまたアパートさがしにいき、内覧し、契約しにいきました。
引っ越したいのは隣の家の人がなにか気に入らないと叫んできたりして精神的ストレスだからです。
7年間我慢してもう無理だとおもったから引っ越し、リフォームをきめました。子供たちにも悪影響な人なので我慢できませんでした。
私が間に合わない!どーしよう!
とか嘆いていたならわかります。
お前が決めたんだろといわれて当然だとおもいます。
ひたすら前向きにすこしずつですがしてます。
その後お前のわがままが、とかあーほんとうざいもうどーでもいいわ。引っ越してをとなりの人のせいにしてあほらしい
などブツブツいってきたので私が7年間どれだけ辛い思いをしてきたかわかってくれないことにカチンときて
プラスチックのコップを投げつけてしまいました。
そしたら旦那はお前いい加減にしろよ!!と切れて食べていたラーメンを思いっきりシンクに投げて床も壁もベタベタシミだらけ。
そのあとなんでわたしだけが悪いん!隣の人がおらんだら引っ越しなんてしたくないわ!!なんで自分のことしか考えてくれやんの!!!こっちは妊娠しとんやぞ!!
と泣きわめきながらけんかになりました。

旦那は自分がよければ良しな人です。
隣の人は昔からおかしな人で夜中に叫んできたり
車に傷をつけてきたりほんとに厄介です。
旦那は見て見ぬ振り。私は根性悪い嫁とかさけばれます。
旦那にもいい、警察にもいい、防犯カメラも付けましたが、
トウシャか!!犯罪やぞ!とさけんできたり。
正直なんでこんな目の敵にされてるかもわからず、
もう対処法も見つからないので泣く泣くの引っ越しです。

こんな嫌な気持ちを旦那に話てるのに、口だけで、
明日いいにいく。といったりするだけでなんっにもしてくれませんでした。
今日も、そんなにいやなら自分でゆえば?!
といってきて正直もうやってく自信もないです。
人の気持ちもわからない、わかろうともしない、
自分が一番エライ、人がどんだけ頑張ってるかもわからない、そんな人といっしょにいてもいいのか、
このままリフォーム進めていいのか
すっごく不安になりました。

どうしたらいいかわかりません。

ムカついたので子供達寝かせてからダンボールを買いに行き、荷物を詰めて
いらないゴミを4袋まとめました。

すっきりしたけどシンクに投げられたラーメン。
壁についたシミ。
明日私が掃除しないとだめなんですかね。
もうほんときらいになりました。

コメント

deleted user

ラーメンは旦那さんに掃除してもらいましょう!!『荷造りと掃除どっちか手伝って』って伝えてやってもらった方が。

妊娠中なのに仕事と家事育児、荷造り すごいです。

私の旦那も、お隣さんが~って言ってきてムカついたって話したら『じゃあ引っ越そう』と言ったものの5年がたちました(笑)

引っ越す前に、冷静にちゃんと話しあった方がいいと思います。

ちょっと疑問が、旦那さんは実家に引っ越すのに反対やイヤな顔しませんでしたか?マスオさん生活になるってことですよね?

ちーた

旦那さんひどすぎますね💦私も妊娠38週のときに引っ越ししましたが、本当に大変ですよね。お子さん2人もいて、妊娠中でパートもしながらなんて大変で当然。文句や泣き言言わずにこれまで前向きにやってきただけでもえらいですよ。
旦那さんなんでそんな他人事なんですかね?隣人がおかしいのに協力も対処もしてくれないなんて。
私ならラーメン旦那に片付けさせますけど、やらなさそうな旦那さんですね。余計な仕事を増やして。ご両親とか現状や旦那さんが頼りにならないこと知っているんですか?
私なら今回のラーメンを機に両親に言いつけます。
そしてとにかく引っ越しの準備はやらなきゃいけないけど、誰か頼れる人がいたら手伝ってもらえたらいいですよね💦2週間あるので計画的に詰めていけば全然間に合うかと。
問題はその旦那ですね😱私ならしばらく距離おきたいです。

さき

言いに行って私と赤ちゃんに何かあったら貴方のせいね。って言っちゃいそうです😅
ただでさえ、精神的におかしいお隣さんといつばったり会って殺されてもおかしくない状況に思えます。
ラーメンの染みはほっといていいと思いますよ(笑)
なんだか隣人のせいでみーんな精神的に崩れてきてる気がするのでこのまま引越しして少しでも楽になった方がケンカしない感じします!
子供2人と妊娠中という過酷な状況下で手伝おうとしない旦那さんに怒りを覚えるくらいですが、なんとか乗り越えてください😭